※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

従姉妹が保育園に入れたため内職を始めた理由や、保育園に入れる条件について相談しています。待機児童がいなければ可能か、旦那の収入や地域も記載されています。

カテゴリ違いでしたらすみません!
え?!そんなんありなの?!と思ったので聞いてください(>_<)
私の従姉妹は最近まで専業主婦でしたが、三歳になる娘を社交的にしたい!と言う理由で認可保育園に入れたらしいです。
でも保育園に入れるってことはお母さんも仕事をしないといけないので、登録制の自宅でデータ入力とかするバイトみたいなものを始めたとか…
そんな内職みたいな在宅ワークでも認可保育園に入れられるものなんですか??
待機児童がいなければ可能なんですかね??
超激戦区に住んでる私からしたら信じられない話なんですが…笑
ちなみに従姉妹の住まいは埼玉県の、そんなに田舎でもない街です。
ちなみにちなみに旦那さんは年収一千万以上です…(ll゚д゚)
子供を保育園に預けてランチとかしてるって聞いて、ちょっと良い気分しなかったので聞いちゃいました(´・ω・`;)

コメント

私の勤めていた保育園にも実家の自営業(在宅事務)を手伝っているということで子どもを預けている家庭や自営業を手伝っている(ことにして)保育園に預けている家庭がありましたよ💦
書類上は働いているとなるので、定員に余裕があれば可能なんだと思います(´ω`;)

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜(ll゚д゚)
    うちの地域ではめっちゃ細かく、一日何時間以上働いてるからプラス1点!とかみんな必死で点数増やしてるので、そんな優雅な暮らしが許されるなんて驚いちゃいました(^_^;)
    地域差が半端ないんですねぇ…

• 8月13日
♡あッ子mama♡

在宅ワークの内容によってですが
データー入力位のでしたら、普通に子供サン一緒にいても邪魔にならないので
保育園は厳しいのでは?
保育園預けるのに書類提出しますが
ぶっちゃけ引っかかりますよね。。

旦那の収入によって保育園の金額もそれぞれ違いますから年収が高いと他の家庭より保育園には高く払ってると思います。

私もそう思ったんですよね(´・ω・`)
    うちの場合、まず申し込みの時点で在勤証明書を出せと言われましたし。でも従姉妹はそもそも働く前に保育園が決まって、2ヶ月くらい経ってからバイトを始めたみたいなんです…
    地域によってはゆるい役所もあるんですかね(>_<)
    確かに保育料高そうですね!それでも預けてランチなんて贅沢な!!

• 8月13日
ザト

埼玉なら激戦区はないと思う(私の知り合いは大宮と川口にいますが、どちらもすんなり保育園に入れてます)ので、たぶん入れられたんだと思います。
在宅ワークでも会社組織がしっかりしていれば就業証明も出せるし、保育園に入れる基準自体はクリアしています。また、地域によっては、財源確保の為に敢えて収入の多い人を保育園に入れたりもします。
私は都内の超激戦区なので、夫婦共働き&正社員&フルタイム&両親ともに遠方でも入れなかったりするので不公平感がありますが(;´・ω・)

そうだったのかー!埼玉!
    って秘密のケンミンショーっぽくなっちゃいました…笑
    最近、育休退園とか騒いでた割に定員割れのところが多いんですかね(´・ω・`)
    在宅ワークでも証明書出してもらえるんですね!それなら確かに入れそうです。
    あー、なるほど!財源確保!カモられてるんですね(^_^;)

私も都内で、まさにその条件ですが無理そうな雰囲気でした…

• 8月13日
さくら

私も埼玉ですが、いますいますいっぱいいます。そんな人…。

認可だと保育料収入によりますが、Max金額決まってるので48000とかですかね?うちがそんな感じです。

無認可よりは安いかな…と。
なかなか入れない人もいるのに優雅にランチとか…羨ましいですよね。(>_<)

やっぱり普通にそう言うのアリなんですね〜(^_^;)
    48,000円ですか、安いですね!無認可だと普通に10万越えすることあるらしいので…
    埼玉に引っ越そうかな…笑

• 8月14日