※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴろまま
家族・旦那

少し愚痴っぽくなりますが吐き出し口がないので長くなりますが書かせて…

少し愚痴っぽくなりますが吐き出し口がないので長くなりますが書かせてください😢

旦那は色々と手伝ってはくれます。
ミルクあげてくれたり、お風呂も一緒に入れますし、あやしてもくれます。そういうところは、いつも本当に感謝しています。

ただまだまだ子どもというか、寝て起きたらまず最初にゲームします(´・-・`)けっこう長く。何時間か。

そして今日イラッと来たのが、隣でわたしが母乳あげてる間ゲームしてて、わたしがトイレとか手洗いとか行く時にげっぷさせててって頼むのですが、ゲームしながらあぐらかいてその足の間に子どもを座らせてちょっと揺らしてるだけなんです😭(伝わりますかね?汗)

もっとちゃんと向き合ってげっぷさせて!!!って思ってしまって…😑

結局その後吐いてしまっても「うお〜吐いちゃった」とか言ってて( ´・・)
吐いちゃった、じゃねーよ(笑)と思って(笑)

夜中はわたしが一晩中育児してるので、朝方は旦那がみてくれることが多いです。(1度寝たら本当に隣でギャン泣きしてても起きない人なので😅)その時にちゃんとげっぷさせてくれてるのか、またゲームしながら適当にしてるんじゃないかと不安になってしまいます😢涙

細かいことにもあんまり気づかない人なので、「爪伸びたね〜」とか、「湿疹できちゃったね」とか、大きめの声で言うんですが、ベビーオイル塗ってたら「塗ったくられて嫌やね〜」とか、「また顔ひっかいとるやん」とか言うだけで、わたしが頼むまで何にもしてくれません( .. )

あやし方も雑と言うか、激しいことが多くって、わたしが心配性なのもありますが見ててハラハラしちゃって、毎日毎日軽く注意してるのですが一向に直らなくって(´•ω•`)

頼んだら何でもしてくれますし、言えばいいんですけど、全部言わなきゃしてくれないの?できないの?って思ってしまって…。何かこのモヤッと感伝わりますか?⤵

わたしがただ心配性でわがままなんだと思います( ;´꒳`;)
何か上手い伝え方とか、旦那さんにこう頼んでるよ〜とか、こうしたら旦那直った♥みたいなアドバイスあったら教えていただきたいです🙏

コメント

めろめろぱんち

こんなことまで言わないといけないの?!って思いますが、
男の人って1から10まで言わないとわからない人ばかりだと思います💦特に子供のことは💦

言ったらやってくれるのであれば、どんどん頼んでやってもらいましょう😄
うちも結構細かくその都度指示してます😁

しみこーん

男の人はバイトの新人だと思いなさい、全部言わないと分からないから細かく指示を出しなさい、というようなことを何かで見ました。笑

夫が片付けない

• しみこーん

しみこーん

途中送信しちゃいました(;o;)

夫が片付けが苦手でわりとザツなタイプなので、子どもに対しては丁寧にしてもらえるよう気づいた時には言うようにしてます。こうした方がいいらしいよ〜とか、こうするとうまくいくよ〜とか、イラっとしてもケンカ腰にならないように気をつけながら。笑

• 10月12日
あいあい

男の人は結果ゲップが出たらいいんだって考えでしょう
女の人はゲップの出し方の過程が大事なんでしょう

やり方は人それぞれなので
こうやってああやってしてと
細かく指示というか注意をされるのが嫌な人もいます。うちの主人がそうです。

あやし方も雑ですが
子供もよろこんでるし
ゲップも結局主人の方が上手に出せてたし。
父親だから大丈夫と言い張ってるので
こちらがおねがいしたことはもう見守るだけにしました。

旦那さんに任せたら
呼ばれるまで任せきりにしていいと思います。