※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARA
お金・保険

マイカーローン返済について。100万をどうするか。貯金で完済、頭金にする、借り換え、まとめるなどアドバイス希望。

マイカーローンの返済についてです。家族が増えたので、車を買い替えることになりました。乗っていた車が100万で売れました。次に買う車は300万ほどするので、またローンを組むことになります。現在残っているマイカーローンが2つあります。みなさんなら、100万をどうされますか?

★ローンA 100万 銀行 7年 利率3.4% 主人
★ローンB 48万 信販 5年 利率4.9% 私

ローン完済、次買う車の頭金にする、ローン借り換え、ローンをまとめる、借入先など、アドバイスをお願いできればと思います。
貯金で2つのローンを完済してしまうというのも考えていますが、貯金はもしものときのために置いておきたい気持ちがあります。

※否定的なコメントは、ご遠慮ください。

コメント

かおりん

うちはこの前JAで組みました💡

利率1.9%だったかな?
ウチはちょっと購入したのが離れた実家のある県だったので、納車と車検の関係でそっちで組みましたが、1番安いので1.6%でした(*´ㅂ`*)

• RARA

RARA

コメントありがとうございます!😀
    1.6%安いですね!信販のは車屋の指定で組んだのですが、今更ながら高っ!と思いました。JAも検討してみます☺️

• 10月12日
  • かおりん

かおりん

取引(給与の振込とか光熱費引き落とし)があれば、俄然JAはお得ですよ♪

金利でお金取られるのが1番バカバカしいですもんね☆色々話し聞いてみると良いと思います^_^

• 10月12日
  • RARA

RARA

JAは車の保険しか利用してなくて、、でも色々調べてみます!🤔ありがとうございます💕

• 10月12日
いちぼ

私なら金利高いローンBを一括返済して、残った額をローンA繰上げ返済します(∩´∀`∩)

• RARA

RARA

コメントありがとうございます!
    金利高い方完済するか、金額多い方を完済するか迷ってしまって💦
    みなさんの意見を聞いてみたいと思いました!金利高いとムダですよね!
    貴重なご意見をありがとうございます💕

• 10月12日