※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩だいふく☺︎
妊娠・出産

朝起きるとお腹が張るけど、胎動も感じる。ルテオニンで張り止めている。朝起きたらお腹が張る経験ありますか?

現在32週の9ヶ月ですが、朝起きると必ずと言っていいほどお腹がカチカチに張っています💦寝てるだけなのにどうして?赤ちゃん大丈夫かなと毎朝心配になってしまいます。💦その後すぐに胎動を感じることも多いので安心はしますが。。
日中は張り止めのルテオニンを処方していますが、張っても横になるとすぐ治ります。
皆さんは朝起きたらお腹が張っているという経験ありましたでしょうか😢?

コメント

tmy☆

張りやすい人は寝てるだけでもお腹張りますよー💦
私も張り止めを4回飲みながら自宅安静中ですが、夜中に張りで起きることあります。膀胱におしっこが溜まってると張ることもありますしね。
あまり頻回とか横になってても治まらないとか痛いほど張るなら病院に相談した方がいいですが…張ると子宮頸管短くなりやすいので要注意ですよね💦

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭
    寝てるだけでも張ることあるんですね💦妊娠してかなり頻尿にもなったのでそれも関係してると聞いて納得です😯来週検診があるので、一回相談してみようと思います💦ありがとうございました✨

• 10月12日

私も寝起き、毎日お腹パンパンに張ってます(>_<)寝てるだけなのに不思議ですし不安ですよね(;_;)

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭!
    そうなんです、初めての妊娠で、お腹の張りは良くないと聞いていたので、心配で😭ましてや寝てる時のことなのでどう対処したらいいのか、自分だけなのかと不安でした😭💦

• 10月12日
Yu☺︎︎Riママ

私もそうでした(;_;)
先生にも張りやすい体質だね!と言われてましたよ💦
でも何事もなく
予定日2日過ぎての出産になりました💓

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭
    体質もあるんですね😭💦無事に出産されて良かったです💓本当におめでとうございます☺️🌟

• 10月12日
ガメラ

私も朝、パンパンになってます😃尿で圧迫されてるのかと思って深くは考えてませんでした😅💦臨月近くなると張りが頻繁になってくるので心配になりますよね😅

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭!
    尿の関係もあったのですね😭💦元々かなり心配性だったのですが、お話聞けて、安心しました😭✨

• 10月12日