※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

黒髪ってダサいですか⁈😅私は黒髪なんですがたまに友達になんで真っ黒な…

黒髪ってダサいですか⁈😅
私は黒髪なんですがたまに友達になんで真っ黒なん?😳と聞かれます😂笑
変?と聞き返すと、全然👍🏻と言われますがじゃあなんで聞くの?と思います😅笑
本音はどうなんでしょう🤢

もともと染めても暗めの色が好きなので暗めばかりで、妊娠してからは約2年ほど染めておらず、今明るく染めても1ヶ月2ヶ月ペースで染めるのはお金や時間的に難しい💦
ロングなのでロング料金が😅




コメント

あかちゃん

似合ってればダサくないです(^^)
似合ってるかどうかですね♡

ジョージ🐵

全然ダサくないですよー!!むしろ茶髪で派手派手の方よりしっかりされてるイメージ\( ¨̮ )/
いま見学に行ってる幼稚園ママでもそんなに茶髪のひといなくて暗めの髪色の方おおいですー!

ぴー

私も一時期真っ黒でしたー!
カラーしなくていい分楽でいいですよね♡

せっかく染められるのに染めないのなんでー?くらいの感覚じゃないですか(*^^*)?

deleted user

わたしは黒髪だと
幼いって言われるので茶髪にしてます笑

似合ってれば変じゃないですよ⭐️

はるねこ

30歳頃からずっと黒髪ですが誉められますよ😄
見た目も上品に見えるみたいで男性受けも良かったです。
何よりカラーするお金が掛からないのが良いですね🎵

yuyi

えー!
全然ダサくないと思います!!
私生まれてから1回も染めたことないですよ!
周りみーんな染めてて
逆に黒髪すごく目立つね♥って言われますし、
黒髪ってだけで品よく見えるし
前の仕事はネイリストだったので
50代以上のお客様はほぼ私が総取りでしたし(笑)
特に私はすごく濃い黒なので
羨ましいってよくいわれます✨

いつか白髪染めで染める日が来るんだから
それまで無理して染めなくていーや!
って感じです☺

ただ、黒髪はちゃんとお手入れしないと
野暮ったく見えることはあると思います😣

LOUIS

ダサくないですよ☺️✨
逆に、日本人がすごい金髪で
似合ってないのがダサいと
思っちゃいます…(笑)(笑)

似合ってる方もいますが😂😂

なーな♪

私も黒髪ですよー!ダサくないですよ!
染めてなきゃダサいという考えの方がダサいと思います。

私はいつも髪の毛綺麗ですね!って美容師さんに褒められます✨
染めたらマメにお手入れしなきゃいけないし、お金も時間も勿体ないし(笑)私はこの先も黒髪のままでいきますよー!😃

2Boyまま(♡)

ダサくないですよ!!

私はいつも明るいほうなので
そろそろ黒髪にしようと
思ってるところです😁

deleted user

ダサくないですよ。
良いイメージの女優さんって茶髪の人少ないですよね。
やっぱり黒髪って落ち着いた良い印象を与えるのは確かだと思います☺️

ぺんちゃん

ダサくないです😊
何もいじってない綺麗な黒髪って素敵ですよー!

私は黒髪だと肌が白い(というか体調心配される系の青白さ笑)なのと童顔?なのか仕事で苦情対応の時ナメられるので、茶髪にしてます笑

20代後半〜30代の方で黒髪が似合われてる方羨ましいです💕

deleted user

好みですし自分の好きなようにしてたらいいと思います!
私は童顔なので真っ黒だと幼く見えてしまうため常に明るめに染めてしたが職場が厳しくなり今はやや暗めです(^_^;)

さっちゃん!

私も黒ですよ!
日本人だし黒髪が
1番自然です!!!

私も昔は明るめに染めたり
していましたがプリンに
なる度に美容室に行くお金と
時間が無駄なので
やっぱり黒が1番だと思います☺️💓

あき

全然ダサくないし、私は黒髪すきです💕
そんな自分もここ何年か黒髪です!

とのっこ

最後に行きつくところはやっぱり黒髪だと思います!

20代前半くらいで染めてるのはまあ良いとして、年齢上がってくると似合ってない人だらけですよね💦
髪もパサパサになるし。
明るすぎると田舎のヤンキーって感じがして逆にダサいです。

JASMINE

24年間ずっと黒髪です!
祖母が真っ黒な髪がきれいーと
ずっと褒めてくれるので
染められません(笑)
まぁ染めても染め直しが面倒なので
私は黒髪が好きです(*^^*)

けど、何もお手入れしないと
黒髪だと野暮ったく見えるときも
きっとあるのでしょうね(>_<)

deleted user

黒髪可愛いじゃないですか😳💕
わたし黒髪のオン眉大好きですよ😊

残念ながら自分がやると
似合わなすぎて事故なので
出来ませんが、
似合う人羨ましいです🙋💕

ママ

人生で一度も染めたことないです(*´ω`*)
そのためか、とくに特別な手入れしてなくても髪が綺麗と言われます(^w^)

ゆいかママ

黒髪だからこそ綺麗さが強調されると思います!それに、まだ子供が小さいのに髪が派手だと、人からの印象もよくないかと…😅

はじめてのママリ🔰

沢山の方のお返事ありがとうございます😭💕まとめての返信本当にすみません😣💦

意外にも黒髪の方や、黒髪ダサくないって言って頂けて良かった〜と思い安心しました☺️💕
私の周りでも黒髪はほぼいないので逆に友達と被らなくて自分では気に入ってたので、これからも自分がいいと思う黒髪を続けて行こうと思います🙋🏻✨
赤リップも映えますし🤔

確かにきちんと手入れしないと黒髪だと野暮ったい感じもしますし、黒髪で傷んでるのはボサボサに見えがちなので私もトリートメントや枝毛をカットしてもらったりなどは定期的にしてます💐お手入れもしていきます😊

確かに落ち着いてみえますよね😊
私は30歳で明るくすると逆に若くキャッキャ?笑な感じに見られがちなので黒髪にして少しでも大人っぽく見えるようにしてます!逆に黒髪で幼くみえてしまう方もいるのですね✨
やはりその人その人に合ってて、自分が、しっくりくるのが1番なようですね😊

私は昔染めてて、2年たってやっとロングで地毛の色になりました!
一度も染めたことない方もいて、きっと綺麗な黒髪なんだろうなぁと羨ましくなりました💕

友達に言われた事も悪意ない言葉と思ってこのまま黒髪維持しようと思います!✨お金の節約結構大きいのが1番嬉しいです笑

皆さんお返事頂き本当にありがとうございました😊💕