※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまい
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でまだずり這い。保健師に座れるか聞かれ、心配。成長ペースは個々。他の子供の成長について聞きたい。

24日で7ヶ月になる娘を育てております。
まだずり這いでハイハイの練習なのか、腰を上げようと頑張っている感じです。

昨日保健師さんから電話でお座りできるようになりましたか?と聞かれ、まだずり這いです!と言ったのですが、ふと遅いのかな?と思いました。それぞれ子供にも成長のペースがあると思いますが、ふと気になりました。
ちなみに1人目の娘は6ヶ月でお座りしてたと記憶しております。

皆さんのお子様はどんな感じの成長か、座るの早かったとか、遅かったとかお話聞かせてください(≧∇≦*)

コメント

あい

うちの息子も7ヶ月です。ずり這いはしますが、お座りしません。座らせると大分安定はしてきましたが、まだ完璧ではないですねー個人差があって大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• こまい

こまい

同じ感じですね(^^♪
    座らせると少しは維持できますがまだそうです!のんびり成長見ていこうと思います!ありがとうございました💓

• 10月12日
s55

うちはズリバイ→お座り→つかまり立ち→はいはいで変な順番でした!笑
7ヶ月後半くらいでお座り安定しましたよ😊😊

• こまい

こまい

はいはいの方が遅かったんですね!
    座れるようになるともう少し遊びの幅も広がるかなぁ~と楽しみにしてますが個人差もありますし、のんびり成長見ていこうと思います!
    ありがとうございました💓

• 10月12日