※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

母方の祖母が亡くなり、いとこ夫婦の子どもが水疱瘡とRSにかかっているため、通夜告別式に合わせて帰郷を考えています。対策や兄弟との関係で悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

母方の祖母が亡くなりました。
いとこ夫婦(亡くなった祖母と同居)の子どもが現在水疱瘡とRSにかかっていると連絡がありました。

通夜告別式は週末になるので、それに合わせて帰ろうと思っています。

もうこれは仕方ないんですよね…??
またこういう場合はどのように対策して出向けばいいですかね??
兄弟がいたら、考えすぎだと思うのでどうしようかなと悩みました…

経験のある方アドバイスお願いします(≧д≦)

コメント

りんか

子どもさんを見てくれる方は居ないんですよね?

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    一応旦那も一緒に帰省予定なので最悪旦那に見ててもらおうかとも思ってますが、子守だけのために帰ってもらうのもなと思ったりしてます…

• 10月13日
さち

本来であれば参列した方がいいのかもしれませんが…今回はできればお子さんだけでも誰かに見て頂いた方がいいかと思います。
ウチも2年前に義祖母が亡くなった時、上の子は実家に預けました。2歳の子が告別式等に耐えれると思わなかったので…迷惑かけたり、子供が苦痛に感じるよりはいいかなと思います。
ちょっと脱線しました。

• とまと

とまと

そうですよね…
    一応旦那も一緒に帰省予定ですが、地域柄?旦那は告別式には呼ばれないので最悪旦那にずっと子守しててもらった方がいいんですよね(≧д≦)
    ほんとに最後くらいは会わせたかったです…

• 10月13日
チェイス

先月祖母の葬儀がありました。
義理実家に子供は預けて、自分達夫婦だけ参列しました。
預けられるようでしたら、預けて行かれた方がイイと思います。

難しいのでしたら、いとこの子とはあまり接触しないようにするしかないと思います。

• とまと

とまと

そうなんですね!うちは地域柄?旦那は告別式には呼ばれないので、旦那に見ててもらうのがやはり1番ですかね(≧д≦

• 10月13日