※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
子育て・グッズ

混合に移行するタイミングは、おっぱいを欲しがる間隔が短くなってきた時です。夜泣きはほとんどないようです。

こんばんは!
生後二ヶ月の男の子の母です!

今完母です!来年の5月には職場復帰なのでいずれはミルクに移行しようと思っています!

助産師さんに相談したりすると
まだ時間あるし、混合のことは考えなくていいと言われます。

確かにまだ母乳だけで間に合っている感じです。私の母乳もまだまだ出なくなることはなさそうな感じです。

混合にするタイミングはいつですか?
おっぱいを欲しがる間隔が短くなってきたらですか?

今のところ夜泣きはほとんどしない子です。

コメント

るびあ

来年6月に仕事復帰予定です(^^)
私も母乳育児で、助産師さんに相談しましたが母乳が出てる限りミルクを使用する必要はないと言われました。哺乳瓶慣れの事も相談しましたが、保育士さんたちはプロなのでもし哺乳瓶に慣れていない子がいてもとくに問題ないそうですよ(^^)
保育園の見学時に、保育士さんにも相談されると良いかもしれません◎

• ほくろ

ほくろ

同じくらいに復帰ですね♪
    旦那さんとかには早く混合にしたら?と言われるので悩んでいました💦

少し預ける時などはミルクではなく搾乳して持たせるのが良いですかね😊

• 8月13日
  • るびあ

るびあ

私も混合にした方が良いのかなーと考えてましたが、うちの助産師さんは「まぁその時になって考えれば良いよなんとかなる」みたいな回答でしたw
    まぁ私もなんとかなるかー程度で混合にする予定はありません(^^)
    少し預けるくらいなら搾乳で大丈夫だと思います💪

• 8月13日
さえ3

来年の4月に仕事復帰予定で、現在ほぼ母乳です。
元々人に預けることも考えて、2ヶ月までは混合で育てていましたが、哺乳瓶を途中から受けつけなくなり今に至ります(^^;;

保育園の見学の際に保育士さんに哺乳瓶拒否のことを相談したところ、焦らなくて良いといわれました。
理由は、哺乳瓶を使用するとしても離乳食始まってからでもまだ十分間に合うということと、
哺乳瓶以外のストローやコップなど、何かしらで飲めれば大丈夫だから(^^)と言われましたよ!

• ほくろ

ほくろ

焦らずでいいんですね😊ほっ
    保育園の見学もう行ったんですか??

• 8月14日
sachi4kids

真ん中生後4ヶ月3番目生後5ヶ月で保育園いくまで完母で育ててましたが、
保育所預けてからミルクはあげてなかったです😀
最初はアレルギーだったので専用ミルク自体嫌がってて搾乳を持参したり、
乳首を3種類試したのですが嫌な様で。。。
慣れるまでは冷凍母乳をコップで飲ませて貰ってましたよ(❃´◡`❃)
いずれ保育所通ってるうちに徐々に乳首やミルク慣れしてきて、
飲む様になってました(●´⌓`●)
家でのミルクは何故か最後まで嫌がって飲まずでした😅
母乳が出ているうちは完母でいいと思います❤️

さえ3

見学行きましたよ〜!
併設する支援センターの活動で参加できそうなものがあればと思いましたが、あまりなかったので、周辺の3つの保育園を見学してきました(^^)

うちは4月入園希望なので、それ以外の月よりも申し込みが早いんです(^^;;