※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB♡AYU
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬を使っても大丈夫ですか?神経質になってしまいます。

妊娠性湿疹が急にできて痒くて痒くてしんどかったので皮膚科に行ってきました!
そこで
ネリゾナユニバーサルクリーム0.1%を処方され1週間朝晩塗ったらまた来てくださいと言われました!

病院では妊娠中の事も伝えてるので大丈夫だと思いますがネリゾナユニバーサルクリーム0.1%を妊娠中塗っても問題ないですかね😭💦
心配症すぎて、、、塗り薬は胎児に影響ないから大丈夫とは言われたのですが…😢
ついつい神経質になってしまいます。

コメント

かりん

ぬり薬は基本的に血管内への吸収はほとんどないので、
薬がどうこうして胎児に流れてく心配は無用です。

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

そうなんですね!
    良かったです、ありがとうございます✨

• 10月12日
はるえる

大丈夫だと思いますよ‼️
私も妊娠性の湿疹悩みました(´;Д;`)
後期に行くに連れて酷くなりました(^_^;)ピュアバーユマドンナ使ってましたがおススメです‼️
オーガニックで赤ちゃんにも使えるし産院では乳首ケアに使うように言われました(о´∀`о)乳児湿疹も治りましたし西松屋に売ってます♬

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

ありがとうございます😢
    痒くて痒くてしんどいですよね…

そうなんですね!
    とりあえず1週間は貰った薬以外を塗らないよう言われてるので来週病院で塗ってもいいといわれたら西松屋行ってみます!

先輩ママのアドバイスとても嬉しいです💕
    ありがとうございます!

• 10月12日