※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに適した手軽に買えるヨーグルトを探しています。ベビーダノンの代わりに何かありますか?

7ヶ月の子供を育てています。便秘気味の時にヨーグルトを与えているのですがいつもベビーダノンを買ってます。ですが少し値段も高くて…ベビーダノンの代わりに7ヶ月の赤ちゃんでも食べれるヨーグルトってありますか?できれば手軽にスーパーで買えるやつがいいです。

コメント

とんちゃん

ヨーグルトは普通の砂糖が入ってないプレーンヨーグルトでいいんですよ!
酸味が気になって食べてくれないようなら、バナナやリンゴなどフルーツを混ぜて与えてみてはどうですか?

• @.m

@.m

そうなんですね!フルーツまぜてあげてみます!ありがとうございます😊

• 10月12日

便秘にベビーダノンは効かないと思いますよ。そもそもベビーダノンって正確には発酵させていないため、ヨーグルトではありません😅

普通に恵とかブルガリアヨーグルトなんかの方がよっぽど効果的ですよ💡

便秘がひどい時は少し温めたヨーグルトにオリゴ糖100%のパウダーを少し入れて、夕食後に食べさせると効果が発揮されやすいです。

あとヨーグルトは動物性乳酸菌ですが、植物性乳酸菌の方が便秘には効果的と聞きました。

• @.m

@.m

普通のヨーグルトを与えていいんですね!植物性乳酸菌のを一度探してみます🙂ありがとうございます!

• 10月12日

退会ユーザー

ちなみに植物性乳酸菌の入ったヨーグルトはラブレなどプレーンヨーグルトではないので離乳食には不向きです。

ヨーグルトはヨーグルトで与えて、他は味噌汁などで植物性乳酸菌を摂る方が赤ちゃん向きです。

• 10月12日
  • @.m

@.m

そうだったんですね😅だとオリゴ糖を混ぜる方がいいですね🙂色々試してみたいと思います!

• 10月12日
れお

持ち運びしないのならブルガリアヨーグルトは経済的だと思うのですが

• @.m

@.m

ほとんど家でいつもあげてます。ブルガリアヨーグルトでいいんですね!ありがとうございます😊

• 10月12日
モモイロ

ブルガリアや、恵とか、普通のプレーンヨーグルト使ってます☺️それに、きな粉や、バナナやすりおろしリンゴなど混ぜます❗️

• @.m

@.m

フルーツ混ぜると食べてくれますかね😀ありがとうございます!

• 10月12日
  • モモイロ

モモイロ

バナナなんて甘いので食べやすいはずですよ💕

• 10月12日
  • @.m

@.m

バナナはいつも単体であげて好きそうだったので混ぜてみようと思います✨

• 10月12日

私はひとつの種類ではなく、色々なプレーンヨーグルトをあげてお腹の乳酸菌の種類を増やしてあげたら、お腹の強い子になりそうって思ってます😆

• @.m

@.m

いろんな種類をあげたら乳酸菌の種類を増やすことができるんですね😀試してみます!

• 10月12日

退会ユーザー

あとはお子さんの好みもありますしね!
    調理の仕事をしていたので保育園を5園見てきましたが、大体ヨーグルトも牛乳も2,3種類は用意していましたよ😊
    保育園だと、割と食べさせる為に加糖ヨーグルトが普通になっています💦
    でも、自分の子供は手をかけられるのでプレーンにしようと思っています。

• 10月12日
  • @.m

@.m

牛乳も同じなんですね!プレーンから試しにあげてみます!ありがとうございます😊

• 10月12日
さはな

うちは自分が納豆食べた母乳を飲むと必ず便が出てました!納豆すりつぶしたやつとかはまだあげてないですか?

• @.m

@.m

そういえば前まで毎日納豆食べてたときは出てました!最近食べなくなったのでまた食べます😊納豆はまだ与えてないです😢

• 10月12日