※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

昨日から熱が続いており、寝苦しい状況です。今朝も熱があり、病院に行くか迷っています。

なんども質問すみません(>_<)!
昨日の昼過ぎから透明なサラサラの鼻水が出てきて、20時頃には37.9°の熱が出てきました。
23時頃には38.2°、夜中2時間おきくらいに寝苦しいのか起きて泣いてました。
今朝熱は37.5°でした。
みなさん、この状況なら病院行きますか?
ちなみに一昨日おたふくの予防接種してます…関係なさそうですが…。
いつも行ってる病院が今日は休みなので、違う病院なのもあってちょっと行くの迷ってます。

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

んー、私なら行くよ。
いつもの病院が休みってのは、不安だけど…子供さんに熱があるなら一先ず違う病院に行くかなぁ〜。
次も治ってなかったら、いつもの病院に行って、他の病院ででた薬のめいさいをもっていくよ。

• ままりん

ままりん

いま熱はかったら37.3°でした…(>_<)
    夕方まで様子見て変わらなければ病院いこうと思います!
    コメントありがとうございます!

• 10月12日

朝で37.5℃ならまた上がりそうだし、私なら病院行きます。

• ままりん

ままりん

• 10月12日
あーか

夜寝れてなかった、熱も出てたとなると行きます(・ω・)/
また夜悪化してねれなくても可哀想なのでo(>_<*)o

• ままりん

ままりん

• 10月12日

RSかもですよ。
うち双子ですが、ひとりは熱が出て、もうひとりは熱は出なかったけどRS感染していました。
睡眠が取れないってのは良くないらしいです。
食事はどうですか?
迷わず受診したほうが安心ではないでしょうか?

新米ママさんゆま

機嫌が良くて水分がとれているなら様子を見ますがずっとグズグズ機嫌が悪く水分がとれてないなら脱水も怖いしみせにいきます。

• ままりん

ままりん

機嫌めちゃくちゃいいです、夜眠れなかった以外は絶好調です(>_<)!
    そのせいか熱が37.8°まで上がってきました💦

• 10月12日
  • 新米ママさんゆま

新米ママさんゆま

今の時間で37.8だと夜はもっと上がるのは覚悟した方がいいでしょうね。
    機嫌もよく水分がとれてるなら小児科に行っても鼻が出るなら鼻止めやら抗生物質に解熱剤を出されるだけだと思うのでわたしは行かないですが心配なら行ったらいいかな?くらいです

直接見てないし普段のお子さんの違いがわかるのはもっちゃんさんなので自己判断が難しいなら#8000にかけるのも手ですが

下手に病院で別のものをもらうのも心配なので自宅待機かなー…(^_^;)

• 10月12日
  • ままりん

ままりん

結局病院行ったら突発になるか風邪もらっちゃったかどっちかって言われました(>_<)
    鼻水もそこまで出ていないと言われました笑
    ありがとうございます😊

• 10月12日