※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
妊娠・出産

妊娠初期の症状でお腹の痛みがあります。痛みの継続期間や流産の不安があります。

妊娠初期の症状に関してお聞きします。
先日、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、生理痛のようなお腹の痛みがあります。日により痛みが弱かったり強かったりします。

不妊治療をし、初めて陽性が出たのも束の間、流産してしまうんじゃないかと不安です。

お腹の痛みがあった方どれくらい続きましたか?

コメント

みゃみゃちゃん

私もお腹が引っ張られるような痛みがありました。

陽性が出て次の日に病院に行って相談したところ、出血なければ大丈夫、安心してねといわれました(^o^)

• うにたん

うにたん

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですね。
    まだ、生理予定日過ぎたところで、病院に行けてなくて、休み明けに行ってみたいと思います。

出血なければ大丈夫との事。少し不安が和らぎました😊💕

ありがとうございました。

• 8月13日
みーちゃんま

私も初期から今も、下腹部痛があり、病院に言いましたが、特に出血とかがなければ大丈夫みたいですし、赤ちゃんも元気に育ってますし、子宮も何も問題ないようです((^∀^))

• うにたん

うにたん

やはり下腹部痛心配ですよね。

でも出血がなければってところは、今のところ大丈夫そうなのですが、とにかく無事を祈るだけです😣

休み明けに早速病院行ってみます😌💦

ありがとうございました。

• 8月13日
や〜子

私も陽性がでてからすぐお腹痛があり、早めに病院を受診しました。私の場合ですが子宮筋腫があるので、あなたの場合は特に痛いかもしれないですね。と言われました。不安もあり毎週病院に行き、9週からは2週間に1回受診してます。11週の今も痛いですよ💦先生は、痛いのは、子宮が大きくなってるからとも言ってました。つわりとお腹痛は辛いですが赤ちゃんは元気に育ってくれてるので頑張れます。

• うにたん

うにたん

筋腫があったりすると痛みが強かったりするのですね😣

私も子宮内膜症で、痛いのかも知れませんが、すごく心配です💦

私もや〜子さんがおっしゃったように、赤ちゃんが元気に育ってくれたら、頑張れるのですが😊💕

休み明けに病院行ってみます。無事を祈るだけです😣💦

や〜子さんもお大事になさってくださいね。

• 8月13日