※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごmama
子育て・グッズ

手足口病で母乳を拒否する赤ちゃん。ミルクに切り替えるしかないか悩んでいます。母乳を飲んでくれる可能性はあるでしょうか?

手足口病になってしまい、授乳を拒否するようになってしまいました。
搾乳したものをマグなどで飲ませると飲みますが、おっぱいを近づけると嫌がるように…。
まだ8ヶ月半ですが、このまま母乳は卒業してミルクに切り替えるしかないのでしょうか?(ミルクもマグで飲んでくれます。)
また母乳を飲んでくれるようになることもありますか?

コメント

まーこ2児mama

うちも息子達が手足口病で口内炎が痛いのか食欲低下中。ミルクもいつもより飲まないです。

もしかしたら口内炎が落ち着くと飲めるようになるかもしれませんが、飲めなくている期間に母乳の出が悪くなって復活させるのに時間がかかるかもしれません。

USHI

こんばんは。
うちの子も先月、手足口病にかかりました!口内炎が痛くて授乳出来ず、私も搾乳してマグであげていましたが、2日程でおっぱい飲んでくれるようになりましたよ!口内炎の程度にもよるかもしれませんが、治るのが早い程、また母乳を飲んでくれやすいかもしれませんね(*^_^*)お子さん、早く良くなりますように!!