※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいれんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜逆転する可能性について相談があります。

おはようございます。
今日、初めて?ってくらい、夜中、あまり寝なくて、1.2時間とかくらいに起きてたかな…。

赤ちゃんって、「んーっ、んーって」声出して伸びたりしません?
ぐずって泣くわけではなく、昨日はずっとそんな声を出して、私は、久しぶりの寝不足w😂

まだ1ヶ月にならないけど、昼夜逆になるとかあるんですかね?ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶
昼間は基本寝てる時間が長く、夕方~夜は、上の子が帰って来るのもあり、起きたり寝たり…

昼夜逆になったら怖いなー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

おじょこ

うちの娘の場合ですが、退院するまでは夜ぐっすり寝てくれるコでした!
なんていい子なんだ!と思ったのも束の間、
退院してからは昼夜逆転でした💦
2ヶ月終わって3ヶ月目に入る頃にやっとまた夜寝てくれるようになりましたね(>_<)

• たいれんmama

たいれんmama

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね…
    入院中も退院してからも、よく寝てたから、今日みたいに頻繁に起きてると自分がつらいです😅
    まだ、1ヶ月にならないし、まだまだこれからですね。

• 10月12日
ととまろ

まだ0ヶ月なので、昼夜の区別はついてないと思います。よく寝てる時に伸びたり、「ヴンヴン」とか言ってます。

• たいれんmama

たいれんmama

返信ありがとうございます!!
    そうですよね…まだ、1ヶ月にもならないので、昼夜はわからないですよね😅

• 10月12日
aks0tamam

なりますなります!
んーて、拳震わせて伸びしますよね笑!

新生児だからこそ、昼夜が逆転ではなく区別がないんだと思いますよ💡

上のお子さん幼稚園ですよね?
毎日同じ時間に同じ行動をすると思いますので、自然と区別つくと思います〜!
うちも上の子同じ年なんですが、下の子1ヶ月には昼夜区別ついてました♡

新生児のうちは仕方ないんじゃないですかね🤔
もう少しの辛抱だと思います!
頑張ってください💕