※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

関西在住ですが、今日の最高気温23℃で、5ヶ月の子供の服装に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おはようございます。 関西在住なのですが、皆さん今日は子供さんの服装はどんな感じでしょうか? 最高気温23℃ なので悩んでいます。 ちなみに 今週で5ヶ月になる子供です、、、。 アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

とも

おはようございます。関西在住で子供は6ヶ月です。

家の中は25度くらいで寒くはないですし、長袖ロンパースのみです。
夜はそれプラス、パンツ履かせます!

赤ちゃん暑がりなので家の中ではそこまで厚着させなくて大丈夫だと思います。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。やっぱりそのくらいで大丈夫ですよね? 上二人の小学校組は半袖なので悩んだのですが、、、。

• 10月12日
  • とも

とも

半袖!小学生元気ですね(*´∀`)
    自分が肌寒いと感じた時は、赤ちゃんの背中やお腹を触ってみて冷たければ肌着足したりして様子見ます!

• 10月12日
  • ミッキー

ミッキー

それが、、、。pmsがひどくて 私一人だけ 暑い暑いと汗だくで(+_+) なるほど、、、。今触ってみたら 全体的に少しひんやりしていましたので 後でお出かけするので その時は 1枚➕してみます^_^

• 10月12日
  • とも

とも

PMS辛いですね。暑いの自分だけ?!っていう時ありますよね(>_<)
    ゴミ出しで外出ましたが結構寒かったです!
    今日曇ってて日差しないし、雨降るかもしれないのでお気をつけて!

• 10月12日
  • ミッキー

ミッキー

そうなんですよ、、、。ピルを再開したいとも思うんですが、受診も服用もめんどうで(笑) お金もかかりますしね(+_+)
    アドバイスありがとうございます^_^

• 10月12日
  • とも

とも

ピル副作用もありますしね(>_<)
    いえいえ!グッドアンサーありがとうございます。

• 10月12日
おかん

少し肌寒いですよねー。
うちは、メッシュタイプのタンクトップ肌着にカバーオールきせてます。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。同じくメッシュタイプの肌着です☆
    それに半袖か長袖か迷っていて、、、。 やっぱりそろそろ長袖ですかね、、、。

• 10月12日
  • おかん

おかん

上の子達がまだ半袖ですごしてて私も半袖・・・ますます迷いますよね(笑)
    なので、薄目の長袖をきせて、袖を折り曲げてます(^^)

• 10月12日