※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

子どもの銀行口座を作りたいです。おすすめの銀行と理由を教えてください。

子どもの銀行口座を作ろうと思います。児童手当やお祝いや生活費で残った分を預けます。おすすめの銀行を教えて下さい。またおすすめする理由も教えて下さい。

コメント

ゆうちょ銀行でつくりましたー

全国どこにでもあるからです

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!ゆうちょ銀行人気ですね!ゆうちょ銀行はお金を下ろす時は窓口のみですか?

• 10月12日

退会ユーザー

ゆうちょ銀行のATMが多いですかね

イオンなどスーパーにもおいて
    あるのでそこでやったりしてます

郵便局に用事があればその時に
    やりますね

• 10月12日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!生活費の残りも入れたいので何か足りない時があればATMで下ろせると助かります!郵便局も良く行くので(^_^)

• 10月12日

私も全国にあるからゆうちょで作りました💡

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!ゆうちょ銀行は貯めるのに向いてますか?月の生活費の残りも入れたいので足りない月があればそこから少し下ろせたらと思うのですがその場合ゆうちょ銀行はあまり向いてないでしょうか?

• 10月12日
花束❁¨̮

しんきん♡
アンパンマンの柄の通帳とカード可愛いですよ(^^)
全国どこにでもあるので、ATMならどこでも無料でおろせます。
預金をすると、アンパンマングッズを貰えるのも魅力ですね

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!何か貰えるの魅力ですね!調べて検討します!

• 10月12日
かき

わたしも、全国にあるから、ゆうちょです。
あと、分散投資のため、最近、みずほも開設しました。みずほは、主人の好みです。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!やはりゆうちょ銀行が人気ですね!なるほど!みずほ銀行も良く聞くので検討します!

• 10月12日
AAA

私は自分名義でイオン銀行口座を開設しました(^^)
1番は金利の高さです♪
普通預金の金利が0.1%と高く貯蓄専用として使うには他の銀行より魅力的❤︎
後は、ミニストップや郵便局.みずほ.三菱東京UFJなど手数料のかからないATMが近くに沢山あるので❤︎

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!なるほど!自分名義でですね!イオン銀行も色んな場所にありますよね!私もイオン銀行考えました!これからお子さん名義で作るのは考えてないですか?

• 10月12日
  • AAA

AAA

はじめは子どもの名義で!と思っていたんですが…0歳〜14歳までは金利が低いカードしか作れなかった為自分名義で作りました😅
    貯蓄用なので問題ないかなぁと思い今のところは子ども名義で作る予定はありませんが子供がお年玉とかを自分で貯めたいと望むようになったら作ってあげようかなぁと思ってます(*´꒳`*)❤

• 10月12日
りみよこ

私も全国にあるのでゆうちょに口座を作りました( ˘ᵕ˘ )

今0歳児の口座を作ると1000円貰えるキャンペーンあってますよ😀✨

• りみよこ

りみよこ

http://www.yucho-moneyguide.jp/otoku/otoshidama2018cp/

• 10月12日
  • みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!こんなキャンペーンしてるんですね!わざわざ教えて頂きありがとうございます(^_^)ゆうちょ銀行に決めます!子ども連れて行かなくても口座は作れますよね?

• 10月12日
  • りみよこ

りみよこ

大丈夫だと思いますよー( ˘ᵕ˘ )
    上の子の時にちょうどキャンペーンしてたので私も一人で行き口座開設しました♥

• 10月12日
  • みぃ

みぃ

分かりやすいです(;_;)来週作りに行きます♡ご親切にありがとうございます(;_;)

• 10月12日