※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、仲良し後にお股が腫れていびつな形に。出産時の傷が原因か不安。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月が経ち、一昨日仲良しをしました。
昨日の夜、お風呂に入った時に気づいたのですが…
お股が腫れていびつ?な形(なんか尖った感じに腫れてる)になっています。😭少々痛みもあり。
多分腫れている部分は、出産時に裂けてしまった所だとおもいます。出産時、外傷は縫うほどではないけどちょこちょこと傷があり内傷の方が酷くたくさん縫ったと聞きました。
仲良し自体は産後1ヶ月半頃から痛かったですが再開しました。今まで少々の腫れや痛みはあったものの、こんなになることは初めてで…
元に戻るのか不安です。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?…

コメント

なんか変な形になったように感じますよね。 私もお風呂で洗う度に衝撃を受けていました^^;
それと、私は傷みがある時は気持ちよくないので仲良しを止めてもらっていました。
腫れは、お風呂にゆっくり浸かったりして血流をよくしてあげると元に戻りやすいですよ^ ^

• K

K

ほんとに衝撃的でした…
    腫れがまだあるので
    試してみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月12日