※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食に悩んでいます。肉や長いうどんが食べられず、手づかみ食べもせず、納豆ごはんだけが好きです。この状況は普通でしょうか?

もうすぐ1歳ですが離乳食がステップアップしません。
肉系は細かくしないと食べられないし、長いうどんもダメで、最近やっと大人と同じお米や食パンをそのまま食べられるようになりました。
手づかみ食べしないのでわたしがちぎってあげてます。
あと納豆ごはんしかモリモリ食べません。
こんなものでしょうか?😔

コメント

miku

肉系細かくしないと食べないし、
長いうどんも切ってますよ〜。
手づかみはよくしてましたが下手くそだったので本当に大変でした(´△`)
納豆ご飯好きですよね!
そんなもんですよ〜。
嫌いなわけじゃないのに食べムラすごくて苦労してます…

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

1歳からの和風ハンバーグ(レトルト)とか食べれる気がしません😔
    納豆ごはんってみんな好きなんですね☺️❣️
    手づかみやらせ続けていますが食べる気配がなくて、、どうやって手づかみし始めました??

• 10月12日
  • miku

miku

ハンバーグの前にミートボールあげてみましたか?
    甘いから食べますよ〜!

何ヶ月の時か忘れたんですが、少し硬いの行けそうかな?って思ってからとりあえず手づかみしやすそうにおやきとかおにぎりとかあげましたよ!べっちょべっちょのぐしゃぐしゃですが笑

• 10月12日
チェイス

そんなもんだと思いますよ。
1歳くらいだとまだ薄味だったり柔らかめだったりの子もいると思います。
うちの子も肉は細かくさいてるし、麺類も短めに切ってあげてます。そのままあげると自分で切ってます。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

1歳からの2センチくらいのうどんがダメで、、、吐いちゃいます😱
    ハンバーグとかは食べられますか?

• 10月12日
アウッチ

そんなもんじゃないかと思いますよー!3センチくらいのうどんで、今もたまにオェッてなりますし(^◇^;)肉も小さくしてます!少し大きくても噛まず丸呑みすることもありますが、ほとんど出しますよ!