※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスナ☆
雑談・つぶやき

シングルマザーで二児の母をしています。こんなことでイライラする必要…

シングルマザーで二児の母をしています。
こんなことでイライラする必要ないのかな。私だけかな。とモヤモヤしてるので書かせて下さい。

日頃我慢させている上の子におもいっきり甘えさせてあげたいと思い
下の子をおばあちゃんに預け屋内プールのあるところへ行く予定を随分前から立てていました。
天気は雨マークもありましたが屋内プールもあるから楽しめるし
熱や咳などの風邪症状もなかったし
私の休みで夏休み中で行けるのは今日のみ
子供も行く気満々
出発前に下の子を預けに行くとおばあちゃんがおじいちゃんを呼びお小遣いあげたら?と言ってくれお小遣いを上の子にいただきました。
車の支度をしていると上の子が鼻水をたらしてたようで、
鼻水出てるんだから行くのやめたら?おばあちゃんが映画連れてってあげる。借金してでも水着かってプール連れてってあげる
こんな寒い日に行ってもねぇ…などなど
映画=ガチャガチャができると知っている子供は
今日映画に行けばガチャもできるしプールもいけると思い
今日のプールはやめると。
無理に連れてってもガチャやりたかったなぁと後々言うのがわかっていたのでプールを諦めました。
行く直前で行かないようにするような発言どう思いますか?
私は頑張って子供が喜ぶよう考えていたのが馬鹿らしくかなしくなってしまいました。
私の感じ方おかしいですか?

コメント