※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが、まだ規則正しい生活リズムがなく、ネントレをした方がいいか相談しています。

2カ月過ぎの赤ちゃんがいますが、まだ3時間起きに授乳とかで(混合)皆さんのよーに8時に寝る‼️などではありません…毎日違う時間に寝たり起きたりするんですが、ネントレ⁉️とやらをしたほーが良いのでしょうか💦😅😩👶

コメント

はるちゃん

まだ大丈夫だと思いますよ😂
今は朝と夜を覚えさせて
しっかり睡眠をとるほうが
大切です🤗🎵

• あんな

あんな

ありがとうございます🙌🏻

• 10月12日
Yriii26

今日で4ヶ月の息子がいます!
夜泣きで困ったことないのですが、やっていることは朝起きたらカーテン開けておはようと言って、着替えさせて、顔拭いてクリーム塗り塗り。
寝るときはパジャマになり、もうねんねだよと言って添い乳してます😂💦
メリハリつけてます!

ただ最近は4時間寝て夜中一回起きておっぱいあげてまた寝るって感じだったのでいつもより寝ないなーと原因何かと思ったらわたしは仕事復帰をしていて職場に一緒に連れて行って仕事をしています。

その為家にいるときほどあまり構ってあげれてないのですが、町でやってるベビーマッサージを昨日行ったら、今日は久しぶりにたくさん寝てくれてます。
(むしろおっぱいあげなきゃかな?とわたしが起きてしまってねれないほどです!笑)
なので、体に触れてあげる、コミュニケーションたくさんとるってことがうちの子はたくさん夜寝ることに繋がってる気がします🤗
同じ時期の赤ちゃんのお友達がたくさんいてそれもいい刺激だったのかもしれません✨
行ってみるととっても楽しいしたくさん寝てくれるかもしれません😊🌱
メリハリつけて、たくさん触れてあげてみて試してみてください♥️
もし、もうお試しされていたらごめんなさい💦

• あんな

あんな

もう仕事されてるんですね‼️尊敬します💦😱😩
    赤ちゃんもママと触れ合いたいんですね😌
    なかなかイベント参加もハードルが高くて…疲れやすいのか何なのか😭
    家でもメリハリはつけたいと思います🙌🏻

• 10月12日
  • Yriii26

Yriii26

ベストアンサーありがとうございます!♡

家から車で3分のアットホームな場所なのでまだやっていけてます😂✨

わたしもど緊張しながら行ったけど自分もストレス発散?
    というか気分転換になりましたよー😊💓
    あんなさんもストレスフリーでたくさん休めれますように😊✨

• 10月13日

私も2ヶ月の頃はそんな感じでした。
まとめて寝るようになったのは3ヶ月過ぎからだったので、焦らなくていいと思います。

• あんな

あんな

• 10月12日
minmi

2ヶ月はそんな感じだと思いますよ(^^)ネントレはまだ早いと思います(^^)
朝と夜の区別をつけさせて、生活リズムを安定させるのが先かなと思います(*´∀`*)

• あんな

あんな

• 10月12日