※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。陣痛の痛みについて教えてください。内診の痛みも気になります。産む覚悟はありますが、痛みの感じを知りたいです。

経産婦さんに質問です。陣痛に近いような痛みを教えてください(*_*)
腰がハンマーで叩かれる痛みとか、生理痛やおなかを下した時の100倍の痛みとか、色々目にしてきました(*_*)みなさんが経験した痛みの感じを教えてもらいたいです_(:3」∠)_
内診で消毒があったり、いくつか機械を使っての内診の時の痛みがすごく苦しいです(;_;)あんな感じなのかな、と思うとすごく気持ちが重くなります!産むしかないので覚悟はできてるのですが…(*_*)
ぜひ脅かしてください!笑

コメント

一人目は
腰に痛みがこないタイプ
だったようで
ひたすらお腹だけが痛かったです
_| ̄|○

便秘の時に
うんちがお腹の中を移動する際
引きつれるような
キリキリした痛みを
何倍にもした感じでした(^_^;)
足とかつった感じの
お腹バージョンです。

痛みに弱いので
ショックで吐きました。汗

DDC

コメントありがとうございます♡

あれですね‼︎痛いですよね〜(*_*)‼︎
あれの何倍にもした感じですね。なるほど。それは吐きますね。笑

M♡

陣痛のピークのときは
例えが変かもしれませんが、
高速道路で猛スピードでトラックが腰に突っ込んできて、
だけど死ぬことができず、
また突っ込んでくる…
ことの繰り返し(>_<)

のように感じました。

とにかく痛かったです(;_;)

私はそこそこ痛みに強い方ですが、本当に猛烈に痛かったです(;_;)

でもでも、我が子に会えた時は
本当に感動です♡

頑張って下さいね☺︎

DDC

しぬことができずまた突っ込んでくる…
悲惨ですね(;_;)
追突事故の被害者経験があるので、あれで直接腰に突っ込んでくることを想像すると恐ろしいです(;_;)

はやく会いたいです♡ありがとうございます\(^o^)/

みー♬

なんとも例えようのない経験したことのない痛みでしたが…。強いて言うなら何分間隔かで腰とか子宮を雑巾絞りされているような感じですかね…?とにかく腰とお腹が痛くて、痛みが来てる間は動けませんでした(^_^;

DDC

雑巾絞り(*_*)‼︎
それでもまだ間隔がある間は少しでも休憩できますが、ほとんど間隔なくなると本当に気絶しちゃいそうですね(;_;)

にゃんず

かるごさんと同じ?で便秘のような痛みでした(;´д`)
便秘の超絶マックス!!状態みたいな(笑)
主人にも想像以上の便秘のめっちゃ痛い感じと説明しました(笑)

• にゃんず

にゃんず

なんかこう…詰まってる便が全く出なくてどうしようもない!!みたいな(笑)
    早く出て痛い!!てな具合でした(笑)

• 8月13日
myco☺︎

背骨を内側から破壊されているような痛みでした(>_<)
これ以上続いたら多分死ぬかもしるない‥というところで産まれてくれました。

DDC

超絶マックス!ww
おなかグルグルゴロゴロって感じですね(*_*)いやもっと…ぐちゃぐちゃな感じでしょうか(;_;)

旦那さんも感じられたらいいんですけどね( ´・‿・`)笑

DDC

コメントありがとうございます\(^o^)/

背骨を内側から破壊‼︎‼︎
まさに壮絶ですね(*_*)
息ができなくなりそうです(;_;)

DDC

赤ちゃん≒うんち的なあれですね‼︎
いや、でも出てくるところがお隣なので赤ちゃんにはゴメンだけどそういう感覚になっちゃいますよね(´,,・ω・,,`)

みゆきママ

基本的に腰がずっと生理痛のような痛みで、立っていられないしゃべれないくらいのげりの腹痛が、3分続いて1分未満の休憩が19時間続く感じです。
ご飯など食べられませんでした。

私の印象では、痛み自体は出産前にも経験ある痛みの部類ですが、時間ですね。下痢と違って何時間経っても収まらない感がきつかったです(^^;;

生まれる3時間前くらいの骨盤を通り抜けるときは、すっごいいまだかつて経験のない巨大大便が出て来る感覚でした。

DDC

コメントありがとうございます!

それほどの下痢の腹痛だと冷や汗出てきて吐き気もありそうですね(*_*)
19時間も…お疲れ様でした(;_;)

痛みの部類が一緒だとその点では耐え方というか、逃し方はある程度頭に浮かびそうですね(;_;)全く初めての痛みだとパニックになりそうです!でも長い時間だと本当にしんどそう(*_*)

巨大大便……_(:3」∠)_女性って本当に凄いですよね‼︎

YU-mama

生理痛がかなりかなり酷くなった感じでした😨😨
陣痛くるたびに、おぉぉぉ、、、って感じです笑(わかりづらくてすみません😭)

でもいざ出産間近!となると陣痛の痛みなんかどうでもよくなります笑

DDC

雰囲気は伝わりました‼︎笑
みなさんそれぞれの痛みを耐え抜いてかわいい我が子に会えたんですよね♡がんばります!

あゆ&ゆうママ♡

私は腰と太股が痛かったです。
腰は骨がミシミシ言いながら動いてる感じがしました。
実際にミシミシは言いませんがね(^^;)
太股は筋肉痛の100倍ぐらい痛い感じでした。
私の骨盤と息子の頭の相性が悪かったみたいで大変な出産でした。

そのまさにハンマーです!笑
私の陣痛は、腰の痛みは名付けて「骨盤ハンマー地獄」です。
むきむきマッチョ二人が骨盤をハンマーで砕いてるような…砕かれたことないですけどね!笑
とりあえず、痛みのレベルは史上最高です。
これ以上痛かった記憶はないです。
お腹の痛みは、まさに生理痛を100倍です。
あんまり思い出せませんが、とりあえず痛すぎて陣痛室のベッド脇のバー?と夫の手ををつかんで耐えてましたが、全然意味ないし、夫は手が折れるかと思ったって言ってました(´・ω・`)笑

でも…!
外か与えられる痛みじゃないので、耐えられましたね☺︎
同じ痛さが例えば、他人から切りつけれられて痛いとかなら多分気絶してます。
てかあんな痛いくらい切られたら死んでます。笑
中からの痛みだからこそ、耐えられたのかなーって思います(*´꒳`*)

DDC

ミシミシですか…こわいですね(*_*)太もも筋肉痛の100倍!もう動けませんね(;_;)

やっぱり骨盤の形で下から産めるかどうかも左右されるみたいですよね(T_T)

DDC

コメントありがとうございます!
骨盤ハンマー地獄に笑ってしまいました。笑ってる場合ではないですよね!笑

内からの痛みっていうのを聞いてなるほどと思いました!最終的には出産を放棄したママはいないし、出すしかない!と思えば乗り越えられますよね!笑
がんばります♪

まう0310

破水はしているのに、陣痛が弱くてなかなか子宮口が全開にならなくて促進剤、3日間使われました

お尻の穴の奥?が痛くて叫びまくってました。、助産師さん旦那さん関係なしにテニスボールでグリグリしてもらってました。

あと腰も骨盤も痛くてどの姿勢でも辛くて本当に辛かったです。

腰とお尻をトレーラーでグリグリ潰されてるような感じでした。そんな経験はありませんが(笑)