※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

家の周りにいる野良猫についてです。現在賃貸のマンションに住んでいま…

家の周りにいる野良猫についてです。

現在賃貸のマンションに住んでいます。
一階がガレージになっているマンションで、その二階に住んでいるのですがマンション周辺に猫が数匹住みついています。
毎日必ず猫をどこかしらで見ます。

元々猫がものすごく苦手で、マンションの玄関にいたりしたら外にも出られないぐらいです。

今日は、マンションの二階のエレベーター付近の通路の手すりにいました。

アレルギーとかではないのですが、二階にまで上がってくるのは本当に迷惑です。
管理会社はマンションの目の前にあるのですが、この件を相談したら対処してもらえるのでしょうか?
野良猫だったらどうしようもできないですか‪(;-;)‬?

バカバカしいかもしれませんが、本当に悩んでいます😭

コメント

shara_sama

マンションの管理会社、保健所、市役所、警察、いたるところに連絡して猫をなんとかしろと言ったらいいと思います。それでもどうにもしてもらえなかったら毒だんごを置くとか😵
もし今お住まいの賃貸がペット不可ならなおさら「動物が嫌いだからペット不可のマンションを選んだ!」と言えばいいと思います。
私も猫嫌いです💦猫とゆうか、動物が嫌いです。子供が産まれてから余計に嫌いになりました😓変なウイルスとか持ってたら嫌だし毛も舞うしノミとか変な虫付いてそうだし臭いし何もいい事ない。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

連絡してもおかしくないですよね?
    べつに糞をされたとかでもなく、ただ嫌いで生活に支障をきたしているだけなので相手にされないかと思ったのですが( *_* )ペット不可なので、そうやって言ってみようとおもいます!

• 10月12日
☆★

ペットボトルのお水を置くと良いみたいでよく戸建ての家の前にお水の入ったペットボトルが置いてあったりしますょ🌟

個人的には動物が好きなので連絡されたらきっと保健所に連絡が行って、猫が殺されてしまうと思うのでそういった話を聞くと心苦しいです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

マンションなのでそういった対策が出来なくて悩んでます( *_* )

私も猫以外の動物は好きです!なので、保健所に連絡して、、、という発想はないのですが、管理会社に言ったところでマンションの住人が餌を与えてる訳でもないのに対応してくれるのかなー?と思いまして( ˟_˟ )

• 10月12日
  • ☆★

☆★

管理会社に連絡したら最悪保健所に連絡が行くかと思います💦💦

20年位前の話ですが、学校の通学路に猫が沢山いて、ある日猫が一匹もいなくなったことがあって、誰かが保健所に連絡したんだろうなと気付き、かなりショックを受けました。

• 10月12日