※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん。
産婦人科・小児科

大東市周辺の小児科を受診中ですが、距離や待ち時間が気になります。おすすめの小児科があれば教えてください。

こんばんわ。
大東市付近の方でどこの小児科を受診していますか⁉
今は小林小児科を受診していますが少し距離もあり予約ばがりで中々時間待ちが多く小児科を変えようか迷ってますが良いところがあれば教えてもらいたいのです。よろしくお願いいたします。

コメント

ジル

大東市お住まいなんですね😀私職場が大東市です😀
小児科って凄く混んでますよね💦予約しても待ち時間がながいとかですか?

• ジル

ジル

ネット検索してみてはいかがですか?私はネット検索して近くてなおかつ予防接種など予約制のところにしました😀

• 10月12日
  • さっちょん。

さっちょん。

お返事ありがとうございます。大東市住まいです。小児科は混んでいてなかなか当日予約がとれず時間待ちがあり家の近所に変えようか迷っています。
    息子が10か月になり健康診断とインフルエンザを受けなくて、、。

• 10月12日
  • ジル

ジル

私の職場住道なんですが結構ありますよね?
    予約制便利ですよ😀
    私は東淀川区なんですが家から近くて予約制のところにしたらめっちゃ楽でした😀歩いて行ける距離だとやはり便利だなと。でネットで口コミ見たり、予約制なのかとかですね😀うちのところは予防接種の予定も組んでくれて来月この日にこの予防接種とかしてくれますし待ち時間も15分ほどですんだので楽でした😀大東市でも車ないと結構しんどいですよね💦

• 10月12日
  • さっちょん。

さっちょん。

確かに予約は便利なんですが朝イチでネット予約すると15時とか16時で、、。遅い時間になります。予防接種の予定は組んでくれるのですがインフルエンザだけ当日予約って何故なんでしょうか⁉

• 10月12日
  • ジル

ジル

任意接種だからとかですかね?病院によってシステムしがうと思うので確認するといいかもですね😀

• 10月12日
  • さっちょん。

さっちょん。

そうなんですね。ありがとうございます。

• 10月12日
るるるん

かかりつけは別の市になりますが、大東市ではこにし小児科クリニックに行ってます。アイチケットで順番が見れるので、順番待ちがあっても苦にはなりません😊

• さっちょん。

さっちょん。

こんばわぁ。少し小西小児科の病院について気になったのでコメント失礼します。
    初診は電話より病院に行く方がいいですか⁉後ベビーカーは可能なのでしょうか⁉
    質問ばかりですみません。

• 10月25日
  • るるるん

るるるん

すぐに行ける距離だったので初診は病院に行きました。もしかしたら電話してからでもいいかもしれませんね。

ベビーカーはエレベーター出て右手に置く場所があるので大丈夫です😊
    受け付け横にベビーベッドがあるので
    、子どもが小さい間は会計が楽でした👍✨

• 10月25日
  • さっちょん。

さっちょん。

ありがとうございます。助かります。

• 10月26日