※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

子供の食事のタイミングについて相談です。保育園での食事タイミングについて不安があります。2回食が落ち着くのはいつからでしょうか?3回食になると保育園での対応が変わるのか心配です。


皆さんの意見を聞かせてください。

子供を2回食に進めようと月曜の祝日に始めてみました。
2回ともペロリと食べてくれました。
平日は保育園なので、あげて欲しいと頼んだのですが
2回食が落ち着いてからと言われました。
?????
朝から預けているのに
2回目はいつあげろというのでしょうか?
1回食はパート終わりの16時半頃あげています。
落ち着くとはいつのことなのでしょうか?

朝を1回目、時間をずらして18時頃2回目をあげようと
考えたら3回食にならないと保育園じゃあげられませんよね?


2回食が落ち着いてからって
いつからだと思いますか?


コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

2回食の時は、朝と夕方にあげてましたよ💡
朝に離乳食をあげるのが難しい感じですかね⁈

落ち着くとなると2回食にして1ヶ月くらいですかね💦
保育園側ともう少し話をしてみることは出来ませんか?

  • しー

    しー

    朝6時にミルクをあげて、8時には家を出ます!
    朝のミルクの時に離乳食って感じなんですかね?
    そしたら3回食まで保育園で作る必要ないですよね?

    よくわかっている先生がおやすみだったので、明日いたら話せると思います。ちょっとモヤモヤしてたので…

    • 10月12日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    そうですね〜
    朝のミルクを離乳食+ミルクで1回目にする感じです💡
    時間を6時半や7時にズラせそうなら時間を調整してあげれば大丈夫かと(^^)

    2回食が落ち着く=3回食になったら〜って意味っぽそうですね🤔
    明日、話してスッキリ出来ますように☆

    • 10月12日
  • しー

    しー

    やっぱりそのほうがいいですよね!🙌

    だったら最初からそう言って欲しいです!めんどくさいですね〜(笑)
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
なっちゃん

うちの保育園も、3回食になってから給食ですよ!朝と夜、2回食べさせてました(*´∀`*)

なっちゃん

ちなみに、家を出るのが8時なので、7時に起こして7時半頃食べさせてました☆

  • しー

    しー

    やっぱり3回食なってからですよね!
    6時には起きちゃうんですけど、その時で大丈夫ですよね?

    • 10月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    全然いいと思いますよ‼︎ただ、朝一に離乳食食べさせるのは、なかなかバタバタですよね💦うちも下の子が今6ヶ月で、もうすぐ保育園なのでリズムつけなきゃです(><)

    • 10月12日
  • しー

    しー

    離乳食は冷凍してたり、ベビーフード使ってるので大丈夫なんですけど、朝はけっこうバタバタしてますし…
    保育園ってこんなもんなんだってちょっと期待はずれです。

    • 10月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も実は1回目か2回目か食べさせてもらえないか交渉しました(笑)食べさせてよー!て感じですよね_(┐「ε:)_でも、すーぐ自分で食べるようになって、めっちゃ楽ですよ♡お互い頑張りましょー♪

    • 10月12日
hana

1回めは保育園行く前の朝、2回目は保育園帰ってきてからの夕方ということではないですか?(・ω・)

  • しー

    しー

    そうしたら2回食を保育園であげませんよね?
    3回食になってからしかあげないよってことなんですかね?

    • 10月12日
  • hana

    hana


    「落ち着いてから」とのことなので、何週間か食べさせて2回めも問題なく食べられるようになったら頼んでね!ってことなのかなーと解釈しました(・ω・)

    • 10月12日