※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

イヤイヤ期を乗り越える育児書について教えてください。自我が芽生えてきて、イヤイヤ期が心配です。知識を身につけたいです。

イヤイヤ期を乗り越える際に役立った、おすすめの育児書などあれば教えていただけますか?

というのも、
最近自我が芽生えてきたのか、嫌がり方が激しくなってきて、これから来るイヤイヤ期が恐ろしくなってきました(笑)
なので今のうちに知識つけておきたく!
よろしくお願いいたします。

コメント

うら子

うちも最近、自己主張激しくなってきて、乗り越えかた知りたいです!

すいません。回答じゃなくて(笑)
同じく知りたいなと思ってコメントしちゃいました

• クッキー

クッキー

同意いただき嬉しい限りです(о´∀`о)
    本当イヤイヤ期恐ろしい、、(笑)

• 10月11日
ange

まだ真っ最中で乗り越えていないのでなんとも言えませんが😅
育児書通りに扱いこなせるくらいのイヤイヤなら、読まなくてもきっと大丈夫!(笑)
うちはちょいちょい癇癪起こして大変ですが、とりあえず放置が一番!😁
育児書読んで心構えを!とかしないほうが良いです😁しっかり受け止めていると疲れますから、適当にやり過ごせるように、自分のリフレッシュ方法を見つけておきましょ😁

• クッキー

クッキー

なるほど、本読んでもその通りにいかない事のほうが多いですよね💦
    思い通りにいかなかったら余計イライラもあり得ますね、、
    ありがとうございます!
    リフレッシュ方法確立したいと思います☆

• 10月12日