※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
妊娠・出産

シェイプマミーガードルの効果や骨盤ベルトとの併用について教えてください。

1ヶ月過ぎたらシェイプマミーガードルを購入しようと考えてます。
使っている方効果はどうですか?

今は骨盤ベルトしてますが。骨盤ベルトをしなくてもシェイプマミーガードルだけでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

産後1ヶ月過ぎたあたりから使ってます!完母だったのもあるかも知れませんが、体重スルスル落ちましたよ😍体型も妊娠前より細くなりました!他に運動などはしていないのできっとガードルのおかげだと思います!ちょっとお高いので購入するとき悩みましたが、今となってはとても良いお買い物をしたと思います!産後1年経った今も履いてます😊オススメです!

ちなみに私の産院では、まず骨盤ベルト(トコちゃん使ってました)で骨盤を元の位置に戻してからガードル履くように教えてもらいました\(^o^)/

• r♡

r♡

ありがとうございます😊
    参考になります。

骨盤ベルトはどのくらいしてましたか?
    産前産後と、足の付け根が痛いのが治らず、2ヶ月くらいは骨盤ベルトしてたほうがいいねと言われ、トコちゃんベルトつけてますが、ガードルは2ヶ月すぎてからでも大丈夫なのでしょうか。。

シェイプマミーガードルだけでも骨盤ベルトの代わりもしてくれるならいいんですけど。、ら

• 10月11日

退会ユーザー

すみません!よくよく思い返してみたら私も産後2ヶ月くらいまではトコちゃんつけてて、その後ガードル履き始めたのでした😫!なので、2ヶ月過ぎてからでも全然大丈夫だと思います!

ガードルだけでも骨盤のサポートは多少はしてくれてるような気もしますが、骨盤ベルト程では無さそうです😂(笑)ただ、ウエストくびれますし、太もも細くなりますよ😍!最初はこんなの履けるの?!ってくらいキツく感じるんですけど、だんだん履き慣れてくるとキツさが心地よくなります!(笑)

• 10月11日
r♡

骨盤ベルトはしばらくつけていた方がいいと言われたので、2ヶ月からシェイプマミーガードルでもよさそうですね◟̆◞̆

ありがとうございます。
やはり最初はキツイんですね!

もう子供を作る予定がないので、しっかり締めたいと思います✩*॰¨

ありがとうございました\( ˆ ˆ )/