※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん☆
ファッション・コスメ

来月はじめに息子の幼稚園の面接があり、いま焦って私が着るスーツを探…

来月はじめに息子の幼稚園の面接があり、いま焦って私が着るスーツを探しているところです💦
できれば幼稚園の面接だけでなく、その後の入園式、今後のパートの面接、に着用できるスーツが良いのですが色は黒か紺が無難でしょうか。
入園式は明るい色のスーツが望ましいようですが、コサージュなどをつけて華やかにしても暗い色だと浮きますか?

アドバイスいただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

私は七五三や入園式、入学式などにも
使える紺のパンツタイプかいました!

楽天やGoogleなどで検索すると
色々出てきますよ!

入学式とか入園式にはアクセサリーや
コサージュ、羽織るものを明るい系に
すれば大丈夫だと思いますよ!

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

コメントありがとうございます!
    紺のパンツタイプなら万能そうですね✨
    買いに行く時間が無いので楽天で買おうと思い、ちょうど検索していたところでした😆
    入園式用にコサージュも一緒に買っておこうと思います。

• 10月12日
作花

私は、ジャケットにワンピースとスカートがついている紺のスーツとベージュのスーツを持ってます。
同じジャケットでも、中が2パターンになるので便利です。
今年の春に、長男の卒園、入学。次男の入園がありましたがいずれも違う組み合わせができました。1色だけ買うなら、紺でワンピースとスカートがついているのが使い回しやすいかなと思います。
ちなみに、入園、入学ともに紺や黒のスーツの方もかなりいました。コサージュで華やかにすれば問題ないかと思います。
ご参考までに(^-^)

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

やはり2色持っていらっしゃると良いですね☺️
    私はとりあえず今回は1着にしようと思っているので、ご意見を参考に、まさに紺色でワンピースとスカートがついたタイプで探して良さそうなものかあったので決めかけています。
    入園、入学式での心強い体験談もありがとうございます。

• 10月12日
@yano☺︎︎

うちの幼稚園は公立ですが、面接の時は主人はスーツ、私はブラウスにキレイめパンツにパンプスって感じでスーツは着ませんでした✨
私立ならどうかわかりませんが💦
入園式はやっぱり明るい色のスーツの人がほとんどでしたねー!
小物を明るい色にすれば浮かないとは思いますよ🍀

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

公立がない地域なので私立ですがお受験園ではなく普通のご近所園なので私もきれいめな私服で行く予定だったのですが、一昨日の説明会で毎年皆さんスーツで面接に来られると説明があり、焦って探していたところでした😂
    なるほど、小物を明るい色にですね!参考にさせていただきます。

• 10月12日
riko

普通の私立の幼稚園ですが、面接でスーツのかたはほとんどいませんでした、けっこうお勉強園、お受験園でしょうか?

入園式はやはり明るいスーツのかたが多いですが、ネイビーやチャコールグレーあたりなら暗すぎないからいいかなーと思います。暗くても浮いたりはしませんよ、旦那さんたちはみんな真っ暗なスーツばかりですし😄

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

ごく普通の私立の幼稚園なのですが、面接は皆さんスーツで来ると説明会で説明を受け、焦って探し始めたところでした😂
    チャコールグレーも柔らかい雰囲気で素敵ですね。
    なるほど、パパさんたちが真っ黒なスーツばかりとはその通りですね😁
    心強いご意見ありがとうございます!

• 10月12日
まるこ

お受験幼稚園でなければキレイめなワンピースやセットアップで大丈夫だと思います^^*私もこの間お受験ではない私立幼稚園の面接いってきましたが、旦那さんはスーツor私服、ママさんはキレイめな私服でした!

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

面接受けられたんですね。
    お疲れ様でした✨
    全然お受験幼稚園ではないので私も手持ちのきれいめな私服で行く予定だったのですが、説明会で面接は皆さんスーツで来るとの説明を受けました😱
    面接が私服で良ければ入園式用に明るい色のスーツが買えたのに😑と思いますが、リクルートスーツしか持っていないので今後のためにもネイビーかグレーあたりを1着買っておこうと思います☺️

• 10月12日