※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が旦那と2人で食事を楽しみたいが、お父さんも一緒に来てほしいと言われ、がっかりしている。2人っきりの時間が欲しい。

ただいま里帰り中の妊婦です。(´д`|||)
旦那が2週間おきに会いにきてくれることになったのですが、あいにく母は仕事でいなく、旦那のお昼を気にしていたので、気を使わなくていいという意味で、日曜日は旦那がきたら2人でどっか食べていくから気にしないでと言ったのですが、日曜日おとうさんもいるからおとうさんも連れててと言われ、お世話になってるし、生活費10万受け取ってくれないのもあって、えーとはいえず、外食するはめになりました。
実は正直旦那と2人っきりになりたかったのもあってがっかりです。
里帰り中なかなか2人っきりになれなくてなんだかいやになってきました。
おやと旦那の間に挟まれるのもしんどいですし。
みなさまは里帰り出産中2人っきりになれました?
わがままかもしれませんが早く帰りたいです。

コメント

たろちゃんママ

里帰りだといろいろ気をつかいますよねー。
お父さんに冗談まじりで言ってみてはどうですか?
ちょっとは空気読んでくれるかもしれませんよ?

ぱんだ

二人きりで出かけたりしましたが
今夜は兄弟で飲みに行くとか
今夜はどこどこに行くとか言って
二人きりの時間に縛りがある感じがして喧嘩になりました(*ω*)

せっかく最後の二人きりの時間なのに大切にしたがってるのは私だけだったのかなーとガッカリでした(笑)

5児☆mama

旦那さんと2人きりの
生活はあと少しだから、
夫婦水入らずの時間を楽しみたい
と素直に伝えたらどうですか?

かさかさ

みなさま回答ありがとうこざいます。(´・ω・`)
大変遅くなり申し訳ございません(⌒‐⌒)
やはり里帰りはきい使うところがデメリットですよね。(´д`|||)
お世話になってるし、いいにくいこともたくさんあったりで。
しょうじきに2人でデートしたいて親に頼んでみようと思います
ありがとうこざいました(^^)