※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
子育て・グッズ

育児中の皆様、ストレス発散方法や旦那さんの遊びの頻度について教えてください。息子との1人育児でストレスが溜まります。どのようにストレスを発散しているか、お聞かせください。

育児中の皆様、子育てお疲れ様です😊💓

皆さん、ストレス発散?出来てますか🙄??
私は、たまにストレスが爆発します😓😅

平日は基本息子が起きてから寝るまで全て1人のワンオペ育児です😂
こんな方沢山居るんでしょうけど…

昼間に、息子を支援センターに連れていくついでにウィンドウショッピングしたり、気分転換してるつもりですが…

ウィンドウショッピングもままならず、なかなか見せてくれない息子😓

ご飯も、最近甘えん坊の息子に、自分で食べれるのに食べさせて!とねだられ…

ご馳走さまさせたと思えば…抱っこして!遊んで!と強請られて…
ご飯もゆっくり食べれず、口の中をしょっ中噛んで…嫌になります😂

1日、家事掃除育児に追われ…
一息付けるのも息子が寝てから…
と思いきや、朝ご飯のご飯の支度や洗濯物…

もーしんどいです😂

良かったら皆さんのストレス発散方法
どのくらいの頻度で、1人で出かけてるか
旦那さんの遊びの頻度
教えてください😊💓

ストレス溜めてる方も良かったら発散していってくださいー😂😂😂😂💓笑

コメント

ゆい

子供が寝た後に
旦那にあとはよろしく!って
行って近くのコメダ珈琲店で
ゆったりしてます~😊

一人の時間がいりますよねー。

• 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

羨ましいです😍💓
    本当一人の時間必要ですよね😂
    あたしも旦那が早い時はカフェでゆっくりしようかなぁ🙄💓
    コメントありがとうございます!

• 10月12日
つな

はじめまして☺️

ストレス発散‥中々出来てないかもしれません‥( ; _ ; )出かけたいけど疲れるし、地元じゃないので近くに友達も居なくて昼間にランチなんていけないし( ; _ ; )
今唯一のストレス発散?になってるのがコンビニで好きな物を買って食べる事ですかね〜〜😂💓

まだ一度も子供を預けて出かけたことが無いので二人目産まれる前に映画か友達とランチとかでも行きたいなって思ってます😚✨

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

分かりますー😓
    私も近くに友達が居ないので、気軽にランチとかなかなか行けないです😣
    子供たまには預けてお出かけしたいですよね😢💓
    私もお菓子貪ってます😂💓笑
    私も2人目生まれる前に、実母に子供預けて初!ランチ行く予定です😙❤️

• 10月12日
りえ

ほんとしんどいですよね。
我が家は毎日ワンオペからの出張族です。

旦那は元はサッカーやフットサルに行ってましたが最近は行ってません。飲み会は月1-2回程度です。
旦那がいる週末は2-3時間は娘を連れて外出してもらってます!義実家は車で1時間半くらいですがたまに2人で帰ってもらってます!

毎日1時間でいいから自由時間がほしいですーーー。

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

本当たまにしんど過ぎて泣けてきちゃいそうになりますよねー😢💓
    わたしも、休みの日数時間連れ出して貰うだけでも気持ちが楽になりそうなので、して貰おうかな😣💓
    毎日1時間でも自由に動ける時間があれば、どんなに気持ちが楽になるか…って思いますよね😢

• 10月12日
たぁ

夜に子供と旦那が寝てからTSUTAYAに行くことです😊子供と一緒だと中々ゆっきり選べないので~☺ちなみにマンガレンタルです🎵

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

夜旦那さんが早く帰ってくれたら、本当ソレしたいですね😍💓
    子供が居ると何もゆっくり選べないですよね😢💓
    私も、子供見てもらってちょっとお出かけしたくなりました😊

• 10月12日
トミィ☆

私は働いていますが、土日は旦那と交代で遊びに行ってますよ。2人とも映画好きなので交代で映画観に行ったり。あとは一人カラオケも行ったりします(^^)

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

交代で出かけるの良いですね😊💓
    うちも1時間くらいだと、たまにお互い公園に連れ出したりありますが…
    もう少し長時間お互い交代するのもありかもしれないですね😙
    1人の時間大切ですよね!

• 10月12日