※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種、受けるか悩んでいます。一度目は母に体調悪くなるからと言われて受けず、迷っています。

インフルエンザの予防接種受けますかー??一人目のとき看護師の母に体調悪くなるから受けなくていいって言われたんですがちょっと悩み中です😓

コメント

テディベア

職業柄受けます!
仮になったとしても軽くなればいいなって思ってます。

年子ママ

受ける予定でいます(^ω^)

ayaca

一人目のときは産婦人科で受けました( ´ω`)今回も受ける予定です✨

シロ

わたしは1度職場で受けて具合悪くなってから受けてないです(><)

受ける予定です😁
子供が幼稚園行ってるので移ったことないですが打っといた方がいいと思うので打っときます!

もずく

昨日、産婦人科で受けてきました(・∀・*)

今日産院に行ったら説明があって
予防接種の予約もしてきました🙋

yu(*´ω`*)

もし自分がインフルエンザにかかった時に上の子の面倒を見てくれる人がいたらいいけど、いなかったら接種を薦める、と助産師さんに言われたので娘と一緒に受けることにしました!

yuzu

私今まで一度も受けたことありません😂
子供達もないです(*´∀`*)
でもかかったことないです😅

旦那は会社で打ってくるんですが…
毎年会社で大流行してます笑

かっちゃん

お返事くれた皆様、まとめてですみません💦ご意見参考にさせてもらいます☺あと一度産婦人科にも相談してから決めようと思います😁✨ありがとうございました🙋