※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家事・料理

今、絶賛節約生活中です!なので食材もできるだけ安い物を買ってケチりな…

今、絶賛節約生活中です!
なので食材もできるだけ安い物を買ってケチりながら使っています♪

主人が今日の晩ご飯を食べている時に「明日しゃぶしゃぶにしよう!」と言いました☆
しかし家には合挽きミンチと鶏モモ肉しかありません💦
あとはキャベツやレタスなどの野菜がちょっと…
とてもじゃないけど今ある物ではしゃぶしゃぶはできませんT^T
私も食べたいけど、また買い物にいくか迷っています!

皆さんならどうしますか?
しゃぶしゃぶの材料を買いに行きますか?
それとも今ある食材だけで明日は作りますか?
ちなみにスーパーまでは近いです(^^)

コメント

豆大福

私だったら行くかなー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
面倒くさいですし、節約中ですがしゃぶしゃぶならそんなに高くもないし💦
明日買い物して、次の買い物を少し減らします✨

せりまま

旦那さんが珍しく要望を伝えてきたなら買いに行きますかねぇ🤔

頻繁に『あれたべたい!』『これ食べたい』って言われてたら
明日はこれで我慢して?
って言いますw

ぽーちゃん

私なら買い物には行きません😄
もも肉をうっすーくスライスしてキャベツレタスも千切りにして、なんちゃってしゃぶしゃぶとかはいかがですか?😄

ちちち

私なら明日は、家にあるもので作るよ!また買い物行ったらしゃぶしゃぶの材料買ってくるね。と言います。

ままさん

鶏モモを薄く切って鶏しゃぶしゃぶ…とかできなくはないですけど、あたしなら節約生活してきての、たまにのご褒美ということで安い薄切り豚肉買ってきてしゃぶしゃぶしてあげます😕

☺︎

毎週1週間分の献立を決めてまとめ買いしてるのでしょうか?だとしたらうちは、じゃあ来週しゃぶしゃぶね!ってなります☆
しゃぶしゃぶいいですねー♡

さくらいろ

パパ、リクエストするんですね(*´-`)
かわいいなと思いました😌
お肉を買ってくれるならしゃぶしゃぶにしちゃいます😁
レタスもほんの一瞬しゃぶしゃぶすると、色もキレイで食感もシャキシャキしてて美味しいですよ~🙌✨

ゆこ

私なら、合挽き肉と、鶏モモの消費期限が明日までじゃなければ、買い物に行って、しゃぶしゃぶにします。
リクエストを、もらえたら、頑張って働いてくれてるし、叶えたくなります。
もし、消費期限が明日までだったら、明日までに〇〇食べなきゃいけないから、しゃぶしゃぶは明後日でいい??と聞いて明後日にしちゃうかな。

とまちょ

明日しゃぶしゃぶ用のお肉が安かったら買います(^^)/
安くなかったら、要相談ですね!どーしても食べたいなら買います(^^)/

☆ユミ☆

お肉は仕方ないので買いに行きます😅
あとはカサ増しで、モヤシとか…

『分かった。じゃぁ明日はシャブシャブね』と返事しときながら内心は『節約してるっちゅーのに、シャブシャブかよ!空気読め』って思っちゃう嫁は鬼ですかね😅😅