※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conme
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のために、バンボとカリブのどちらを買うか迷っています。どちらも長所短所あり、ランキングはバンボが上。使っている方の意見や外食時の持ち運びについて教えてください。

はじめて質問させて下さい♡♡
回答してくださったら嬉しいです!

❮前提❯
3ヶ月の娘
身長63cm、体重6040gと
ごくごく平均的な体型です。

バンボとカリブどちらを買おうか
迷っています(ToT)
どちらのレビューも見ましたが
バンボは太もものとこが狭い?
カリブはバンボみたいにフィット感が
ないなど…どちらも良いこと
悪いことがあるみたいでまったく
決めれません!(;_;)
ランキングはバンボの方が上でした。

どちらでも使ってらっしゃる方の
意見が聞きたいです♡♡
あと外食はこれをお店に持って
いけばできますか|ω`)?

回答よろしくお願いします!m(__)m

コメント

かとりーぬ

こんばんはー(^∀^)
うちはカリブ使ってます‼
66cm、8200gの大きめくんですが太ももには余裕があります‼バンボも入ることは入ったのですが中々抜けなくて笑
まあカリブだと安いですしね\(^o^)/
トレイ付きで3000円しませんでしたし❤

外食には持っていったことないですねえ‼
大体は座敷でゴロンかベビーカーですね(^^)b

  • conme

    conme

    回答有難うございます♡♡
    カリブ派ですか(((o(♡´▽`♡)o)))

    そうなんですよね(ToT)
    カリブの安さが魅力的で…(笑)
    使う時期も短いし安さを
    とるかランキング1位をとるか
    悩んでおります(´•ω•`)

    まだ外食したことがないので
    これがあればソファー座席に
    座らせれるのかな?と思ったの
    ですがそう考えたら外食は
    必要なさそうですね♡♡
    有難うございます(つω`*)

    • 8月13日
よっち

私はカリブを持って
いますが、普通体型なら
バンボでいいかな?と
思います!

カリブは横が低いので
最初のグラグラが
ハンパないです(笑)
でもうちの娘はかなーり
ムチ子さんなので
バンボは無理だったので
カリブ一択でした(´ᐞ`)

近くにバンボ置いてある
お店があれば
試しに座らせてみるのが
1番いぃかなーと
思います(๑'ᴗ'๑)

購入はネットの方が
安いですよね(*´罒`*)

  • conme

    conme

    回答有難うございます♡♡
    またまたカリブ派!♡(°-°)

    そうなんです!
    低さが気になるんですよね(ToT)
    後ろに倒れたりとかは
    ないですか?

    実際に座らせれるんなら
    座らせてみたいんですが
    ベビー用品店なら出来るかな?

    そうなんですか!(º_º)
    実際にお店で見てみて買うのは
    ネットにします!
    有難うございました♡♡

    • 8月13日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

うちは頂き物のバンボです!
たしかに足を入れるところはキツめですが、入ってしまえばキツくないですし、素材が若干柔らかめなので両手で広げてあげればすんなり入ります(´艸`)
最近まで抜け出せなかったので、座らせておくと大人しいし重宝しましたよ〜!
最近ついに脱出の術を身に付けたのですが、机を付けておけば出られないです!
ただこの机が付けにくいんですよね…

ちなみに外食で使えるとは思いますが、かなりかさばるので持ち運ぶにはどうかなぁ(^_^;)?
外で使ってる人は見たことないです…参考までに(>_<)

  • conme

    conme

    バンボ派の意見もいただけて
    嬉しいです♡♡
    回答有難うございます('ч')

    そうなんですか!
    広げてあげれば入るんですね!
    脱出の術気になります(笑)
    自分で抜け出すのを想像
    しただけで可愛いです♡♡

    机がつけにくいのはレビューでも
    よく見かけました!

    調べてたらバンボの持ち運び用の
    かばん?も売っていたので
    レストランとかに持ち運んだり
    するのかな?と思ったんですが
    外食には必要なさそうですね…
    有難うございました(つω`*)

    • 8月14日
deleted user

バンボをお下がりにもらい、使ってます!
娘は少しスリム〜標準ですが、1歳4ヶ月76cm9.5kgほどの今でも座れることは座れます!
まあ使ってるというより娘が一人で、座りに行ってなんか遊んでるだけなんですけど。笑
脚のところは、ムチムチな赤ちゃんだと入らないみたいですが、娘はまだ大丈夫ですよー!

外食で持っていったことはないです。
多分持っていこうとなるとめっちゃ荷物です!笑
寝んねの頃は座敷で寝かせてたのですが、首がきちんと座ってお膝におっちんできるかな?くらいになってからはチェアベルト使ってました!
私のお膝に座らせ、チェアベルトで留めてました☺︎
かさばらないしいいですよ!
チェアベルトもお下がりなので何ヶ月から使えるものなのかわかりませんので、もし買われる場合は調べてくださいっ☺︎💦

  • conme

    conme

    回答有難うございます♡♡
    そんな長く使えるんですか!(º_º)
    そんなに使えたらいいですね~♡

    チェアベルト調べました!
    こんなのあるんですね!
    目からウロコでした(笑)
    まだ首が完璧に座ってないので
    首が座ったら値段も手頃だったので
    買いたいと思います!
    いい情報有難うございました♡♡

    • 8月14日
stera

娘は標準でバンボで大丈夫でしたが二ヶ月早く産まれた姪は早々に太ももが入らなくなりダメでした!
バンボは深いので腰座り前からよっぽど大丈夫ですけど、カリブは腰座る前は難しいのでは?と思います。
いつから使いたいかにもよりそうですけど…
個人的にはバンボよりも足と足の間に棒がありずりずり下がっていっても平気なバスチェアーのが活躍してます。
これは姪も大好きで喜んで座ってました!
おっきいんですけど、広いお店では地べたにおいて座らせてたりします。笑
もちろん邪魔にならなければ、ですけどね。

おっきい方の姪は一歳半、うちの娘は腰座り前です。
バンボよりこっちのが活躍していた理由は後ろにそるから…です。
バスチェアーのが背中が高く、空気なのでそった時に多少形が変わってカバーしてくれる感じになるので、ってところでしょうか。。
ちなみに細い子だと6歳の甥でもまだバンボ座れます。笑

  • conme

    conme

    回答有難うございます!
    いつから使いたいか自分でもよく
    分かってないんです(ToT)(笑)
    離乳食とか食べさせる時に
    使えるのかな?的な感じです。

    バスチェアー!!(º_º)
    またまた新しい情報ありがとう
    ございます!!
    こんなのもあるんですねヽ(゚д゚)ノ
    大人しくお座りしていて可愛いー♡
    バスチェアーも調べてみます!
    有難うございました♡♡

    • 8月14日