※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
その他の疑問

今日で産後1ヶ月が経ちました💕初めての授乳とかにも少しずつ慣れてきて…

今日で産後1ヶ月が経ちました💕
初めての授乳とかにも少しずつ慣れてきて、自分の身体を見てみてビックリ😱💦
お腹はぽっこり、体重も5.4キロしか減ってない〜😱
皆さん‼️お腹のぽっこりって治るのでしょうか❔何かやはり自分で特別にしないとダメですか❔産後からトコちゃんベルトⅡは使ってますが、暑いので汗がすごく毎日は巻けていませんし、夜間はつけずに寝ています。皆さんはどーしていますか❔😳💦
ちなみに私は年齢31、妊娠中は7キロの増加でした❗️授乳は母乳、ミルク半々ぐらいで混合してます😳

皆さんの事も教えて下さいー(・ω・)ノ

コメント

くっぱ

私も1ヶ月経ち、夜だけミルクの混合です☆
妊娠中+12キロで、産んで4キロ落ちてて、退院してすぐお腹の風邪で下痢が続いたおかげで4キロ落ちて、あと4キロの状態です(^^;)
私もまだお腹ぽっこりです!
そしてベルト買いましたが暑くて使ってません(笑)
母乳育児だと食べても体重増えないよーと言われ、確かに増えないですが、減りもしないですね(´д`)
なんとか半年以内に戻したいです(笑)

• どきんチャン

どきんチャン

返信が遅くなり失礼いたしました💦

子供達、同じぐらいの誕生日ですよねー💕

夜だけミルクですかー!私もそーいう風にしたいのですが…実際母乳だけだと赤ちゃんの様子はどうですか❔よく寝ます❔😳
    確かに!母乳与えてると食べても体重は全く増えませんが減りもしませんね😳まー、まだ1ヶ月っていうのもあるのかもしれませんけどね💦
    でも私も出来れば戻したいです‼️

コメントありがとうございました(^^)

• 8月14日
meg*

産後一ヶ月と1週間程です。
同じ時期のご出産ですね♡
おめでとうございます♡
しかも同い年です(●´ー`●)

妊娠中+12キロまでいってしまいましたが、もう元の体重に戻ってしまいました。
帝王切開でしたので、トコちゃんベルトは一ヶ月検診までせずにいてねと言われ、一昨日の検診で聞くとつけなくても◎とのことでした。入院中から毎日、お産セットに入ってたさらしだけはギュッと骨盤にかかるように巻いてます。コルセットやガードル買うか迷ってます。暑くてつけられない気もするので、、💦

完全母乳で、胸は3カップアップ💦お腹すいてごはん山盛り食べるときもありますが、できるだけ和食でヘルシーにしているつもりです。お腹は触るとまだぼよぼよんしてます(;_;)
腕は妊娠中ひょろひょろになってたのが、毎日の抱っこで早くも逞しくなってきました(笑)

• どきんチャン

どきんチャン

わぁ〜💕私たちも子供も同級生で出産時期も近いんですね(^^)親近感湧きまくりです✨コメント下さって嬉しい‼️

元の体重にもうもどったんですか❔スゴイ‼️年齢行くと戻りにくいと聞いた事がありますけど、実際あまりそーいうのは関係ないのかもしれないですね😳

トコちゃんベルトつけなくても大丈夫っていうのは骨盤は良い位置に戻ったって事ですかー❔😳
    私、トコちゃんベルト付けてますが毎日暑く蒸れて気持ち悪いんです…。我慢ガマンですけどね💦

母乳パワーすごい‼️Σ(゚д゚💕)
    私、混合ではありますけど、やぱ吸わせてはいるので体重増えたりはないですね‼️ずっと維持はしています。

私もです笑。元々筋肉はなく体脂肪も高いのですが、少し硬くなってきました😂笑。
    始めの頃、慣れない授乳で肩や首、背中が痛かったですがそれも今は全くなくなりました💕笑。

同じような方とこーやってお話出来て癒されました〜💕
    今後もまた相談に乗りあいっこさしてくださいね(・ω・)ノ🎀
    お互いに子供との育児ライフ楽しみましょ〜〜ϵ('Θ')϶✨

コメント下さってありがとうございました‼️

• 8月14日
  • meg*

meg*

Bestanswerに選んでいただき、ありがとうございます(**ω**)♡

同い年の友達とかもうお子さん小学校高学年とかなので、こちらこそとても嬉しいです💕

妊娠前は無駄に腹筋割るくらい筋トレ馬鹿だったのですが、すごくお腹が大きくなって体重が増えましたところ、子宮が大きいとお産の時に言われたので、それでお腹が大きかったんだなぁと思いました!

骨盤とかを見てもらったわけではないのですが、別につけなくても大丈夫大丈夫〜みたいな感じに言われました(笑)適当?

今日腹帯洗濯したので外してたら食欲出てしまい、気持ち悪いほどごはんおかわりしまくり、完食にホットケーキ3枚食べてしまいました。やっぱりちゃんと締めておこうー。。。゚(゚^ω^゚)゚。
    そのかわり夜遅くには食べないようにはしてますが、、、

肩や背中の痛みがなくなってきただなんて、凄いですね☆
    母強しですね!!✨✨

• 8月15日
キャトル

私もお腹がぽよっと出てます(^^;)

伸びたお腹の皮がなかなか戻りません……╭(๐_๐;)╮

どきんチャンさんと同じく、出産後すぐに産褥ニッパーをしてましたが、それと関係があるのか悪露もなかなか終わらずにトイレでつけたりとったりが面倒でやめてしまいました(>_<。)💦

最近また骨盤ベルトをつけだしました!何か体操するべきなのか(*¨*)

今は母乳の出が悪く、完ミにしてしまいましたが、しばらく混合だったので慣れないせいもあり、夜の授乳と睡眠不足で最初の2週間で10kg弱落ちました……

でも、妊娠中に9kg増えたのでプラマイほぼゼロですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• どきんチャン

どきんチャン

Σ(゚д゚lll)す、すごい…1週間で10キロ😳それじゃあ、今は元に戻った感じですね。
    でも体型ってなかなか元に戻らないんですよね❔
    私も結婚式直前までしていたTRFのダンササイズを再開しよーかなぁ…と思い始めてる所ですが、息子くん、まだまだ生活リズムが付いてないので寝てる時一緒に寝る生活してて😳まだ難しいよなぁ…💦と思っています。

お互いに頑張りましょ〜💕

コメントありがとうございました❗️

• 8月14日
たーん

こんばんは(^^)

私もお腹ぽっこりですー!笑
ズボンの上にのっていますよ( ̄▽ ̄)

体重は+9㎏で出産して、産後2週間で-7.5㎏、そこからがなかなか減らなかったですが、昨日ついに-9.5㎏減りました\(^o^)/

とりあえず骨盤ベルトはずーっとつけっぱなしです♪
まぁ動くとずれるので意味があるのかはわかりませんが。笑

完母でやっています◡̈♥︎

• どきんチャン

どきんチャン

私もズボンに乗ってます‼️笑。妊娠前にベルトしないと履けなかったズボンが少しきつめになってました(;゜0゜)笑💧

やはり母乳パワーはすごいんだあなぁ‼️
    元に戻ったのですね、体重‼️何か特別にされたりしていたんでしょーか❔
    私、もう少し息子が生活リズムついてきたら結婚式の直前までしていたTRFのダンササイズを再開する予定です♬後は、涼しくなったらトコちゃんベルトを巻いて息子と散歩してみよーかなと💕
    効きますかねぇ…❔😳

• 8月14日
さりな(20)

私も産んで20日程です
8キロ増えて未だ3キロしか
減ってません
お腹はご飯食べるの妊娠六ヶ月並(笑)
上の子たちは10kgと13kg増えました
産後1ヶ月からサポーターして
対してダイエットはせず
産後8ヶ月には体型も元に戻りました!
特にダイエットしなくても
子供が大きくなるにつれ
自然と筋肉つくので大丈夫でした(笑)

• どきんチャン

どきんチャン

3人のお子さんをお持ちだなんて本当にスゴイです‼️先輩ママさんですね💕

育児を普通にして暴飲暴食しなければ元に戻るのかもですね❗️

コメント下さってありがとうございました(・ω・)ノ

• 8月14日
くっぱ

昼間母乳でも2時間半ずつくらい寝ますが、夜はミルクで3時間半は寝てくれます(*´˘`*)♡
最近は寝るのが遅くて夜中1時頃ようやく寝てくれる感じですが(^^;)

体重まだまだこれからですね!
お互いできれば楽に痩せたいですね(笑)

• どきんチャン

どきんチャン

私、母乳にすごくこだわっていたんですけど、混合の方が案外メリット多いのかも⁉️と最近思い初めています❗️金銭面や消毒とかは手間ですが、本人もぐっすり眠れるだろーし、旦那さんもミルクがあげれるのに喜んでいますし💕預けて出ることも可能ですしね(・ω・)ノ🎀
    あまり気張らずでき始めたので、体重・体型についても気張らないように、気をつけたいですΣ(゚д゚lll)笑。

コメントありがとうございました♡😍

• 8月14日