※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
お金・保険

義理姉の双子出産祝い金、2万円は適切?実家からの金額悩み中。関係が浅いがお祝いは必要とのこと。二万円はどうか迷っています。

双子出産の祝い金で、2万っていいのでしょうか?
結婚式だと2万は割り切れるのであまり良いとされませんが、、、

私の義理姉が今度双子を出産します。
わたしと旦那からは5万包む予定にしています。
わたしの実家からいくら包むか悩んでいて、
実際に会ったのは結婚式のみで少し話したことある
程度らしいです。けれど、聞いたからには
お祝いしないわけにもいかないと実母が
いっており、
三万包むほどの仲でもないし、でも一万は少なすぎる
二万ってどうなの?
と悩んでいたので質問させていただきました。。

ちなみに私の実家は遠方なので、実際双子を産んでからもすぐに会うことはできません

コメント

はじめてのママリ

うんー... 1万ずつ、2つ包むとかどうでしょうか⁉︎

ゆきすき

私自身双子を出産してますが、1万の人も多いですよ!あと、1万ずつを2つにして貰ったりしましたよ(^^)

🐰❤️🐰mama

あたしはほとんどの方から2万を普通に包んでもらいましたよ(笑)1万ずつで双子だから2万包んでくれるんだねー!て旦那と普通に話していて💦特に割り切れるとか気にしていませんでした!

ともさん

5000円札を混ぜて、二万円なら大丈夫だと思います(^^)

それか、1人ずつ別に祝儀袋で一万ずつでもいいのかもです(^^)

りょーそーこー

うちは1万とかでしたよ。兄から達からは。旦那の兄妹なんて品物ですよ。
2人いようが1回の出産祝いって感じでしたかね〜
上の子の1人の出産と変わらなかったです

ふう

結婚式だと割り切れる数=別れ(離婚)を連想されるのでタブーといわれております。
最近はそういったことも徐々に薄れてきているようですが。
なので、出産のお祝いについては2万でも大丈夫です。

hana*

私も双子出産しました。
姉の旦那様のご実家から2万円のお祝いを頂きました。
結婚と違うのであまり割れる数字は気にしなくていいのかなーと思ってます☺️

シェリーメイ🐻🎀

みなさまありがとうございます🙇
気にせず2万にしようと思います!