※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千早P
妊娠・出産

妊娠初期の心配について相談があります。検査前の不安や食事についての心配があります。ご相談者は心配しすぎているようです。

妊娠初期ってほんとに検索魔になってしまう…。一人目は無事に生まれたから大丈夫!なんて保証ないですもんね…。
生焼けのハンバーグを食べてしまったとか後になってからめちゃくちゃ心配になってしまう…
2週間後に初期の検査…検査して結果が出るまでもやもや~(;O;)
それを超えても心配は尽きないんだろうけど…
私に心配しすぎ!!って渇を入れてください…

コメント

ハル

私はお寿司も食べてたしレアのハンバーグもお店で食べたし制限してたのは生牡蠣とかふぐ刺しくらいで、少しの量だけど生ハムやチーズ、サーモンも食べてました😨

何かあってからだと自分を責めたり後悔しちゃうので
赤ちゃんがお腹にいる10カ月は心配し過ぎなくらいの方がいいのかもしれませんね♪

私は今のところ何もなかったからいいけど…
やっぱり可能性があるってだけで怖くなりますよね( ; ; )

• 千早P

千早P

コメントありがとうございます!他の人は大丈夫でも自分は…ってつい考えてしまいますよね(-_-;)
    心配しすぎなくらいがいい、確かにそうですよね~!出来る予防はしっかりやりたいと思います😄

• 10月11日
ぽぽ

めちゃくちゃ分かりますー!
いまちょうど初期の検査が終わったところで、何かあれば電話しますと言われていて、電話あったらどうしよう…と毎日ビクビクしてます💦
娘をめっちゃ叱った直後に測った血圧も普段よりすっごく高くて、検索魔になったり。。。笑

1人目がいるからといって、心配にならないなんてことないですよね😭
個人的に1人目のときは働いてて仕事のことばかり考えていたので、専業主婦になったいまの方が色々考えてしまいます!

• 千早P

千早P

コメントありがとうございます!上の子も2歳で同じですね✨こどものイヤイヤと有り余る体力にひーひー言ってます😥
    私も今は専業主婦なので検索魔になってしまいます~!
    ストレス溜めないようにしたいですね…

• 10月11日