クロ
私も便秘で2回ほど病院にかけこんだことがあります。水分やヨーグルトなど接種しても中々便秘が改善されませんでした。現在は、病院に処方された薬と最近自分で見つけたのは、ノンカフェインのコーヒーを朝飲んでから便秘が解消されました。効果があるかわかりませんが私はこれで毎日力まずに改善しました。あとは、体を少し動かすことですかね
ママちゃん★
便秘解消には食物繊維ですかね?
毎朝牛乳と乳酸ドリンク飲んで野菜を食べてても出ないときは出ないです…
水分を多めに取るといいとも言いますよね💡
産院で便秘薬もらっちゃった方が楽かもしれないですね♥
飲まないのが1番なので本当に出なくてお腹が苦しいときだけ飲むようにしています(; ・`д・´)!
くらま
私は朝リンゴ一個剥いて食べると良かったです(^w^)
朝リンゴ一個剥いて食べて、運動して昼に出るってサイクルでした!
それでも出ない時は昼にフルグラ食べれば就寝前には出てましたよ♪(^w^)
あみ
私は小さい頃から便秘で
病院で薬をもらって生活していました。
妊娠しても妊婦がのめるものを
いただきましたが、なにかと
不安で押し麦を米と一緒に
炊いています。
これは本当にびっくりするくらい
ききますし、栄養もあり貧血に
なりやすい妊娠中にはおすすめです!
スーパーなどで買えるので
探してみてください(^^)
しなぼこ
私は、キウイと玄米ご飯(白米なしでオール玄米)が効いています♪
コメント