※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽん
妊娠・出産

つわりがなく便秘に悩んでおり、強い下腹痛に襲われ、赤ちゃんを心配しています。日常生活で便秘に効く方法はありますか?病院で薬もらおうと思います。

※汚い話です。
最近つわりがなく、異常な便秘に襲われてました。昨日夜中に強烈な下腹痛に襲われ、トイレに駆け込みました。元々低血圧ですがどんどん意識が朦朧とし、どうにか踏ん張って出てきた感じでした。かなり力んだので赤ちゃんが心配です。今日は体調もばっちりです。薬は病院でもらおうと思いますが、他に日常生活で便秘に効く方法てありますか?

コメント

クロ

私も便秘で2回ほど病院にかけこんだことがあります。水分やヨーグルトなど接種しても中々便秘が改善されませんでした。現在は、病院に処方された薬と最近自分で見つけたのは、ノンカフェインのコーヒーを朝飲んでから便秘が解消されました。効果があるかわかりませんが私はこれで毎日力まずに改善しました。あとは、体を少し動かすことですかね

ママちゃん★

便秘解消には食物繊維ですかね?
毎朝牛乳と乳酸ドリンク飲んで野菜を食べてても出ないときは出ないです…
水分を多めに取るといいとも言いますよね💡

産院で便秘薬もらっちゃった方が楽かもしれないですね♥
飲まないのが1番なので本当に出なくてお腹が苦しいときだけ飲むようにしています(; ・`д・´)!

くらま

私は朝リンゴ一個剥いて食べると良かったです(^w^)
朝リンゴ一個剥いて食べて、運動して昼に出るってサイクルでした!

それでも出ない時は昼にフルグラ食べれば就寝前には出てましたよ♪(^w^)

あみ

私は小さい頃から便秘で
病院で薬をもらって生活していました。
妊娠しても妊婦がのめるものを
いただきましたが、なにかと
不安で押し麦を米と一緒に
炊いています。

これは本当にびっくりするくらい
ききますし、栄養もあり貧血に
なりやすい妊娠中にはおすすめです!

スーパーなどで買えるので
探してみてください(^^)

しなぼこ

私は、キウイと玄米ご飯(白米なしでオール玄米)が効いています♪