※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2151
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまって寝てくれない悩みについて、解決方法や成長についての期待について質問しています。

寝かしつける時に添い乳しながら寝せてます。
寝たのを見計らってリビングに行くのですが、2,3時間置きにへたしたら1時間とかで、目を覚まします。
どこかにスイッチがあるような感じで、私がいなくなると起きます。

就寝中もです。
なので夜中起きたら添い乳でおっぱいあげて、また寝るの繰り返しです。

赤ちゃんって、もっとまとまって寝てくれると思ってたんですが、何か解決方法はないでしょうか?

成長していくにつれ、ちゃんとまとまって寝てくれるんでしょうか?

コメント

ふーこ

添い乳は、お腹いっぱいにならないのでチマチマ起きますよ😅
しっかりとまとまって寝かせるのであれば、ご自身も起きて授乳でしっかり飲ませてから寝かしつけた方が寝てくれますよ😊

• 2151

2151

そうなんですね!
    知らなかったです。
    今晩からしっかり授乳して寝かせます。

• 10月11日

添い乳はちょいちょい起きてしまい
ますよー

• 2151

2151

そうなんですね!
    今晩から添い乳ではなく授乳をしてみます!

• 10月11日

添い乳だとあまり寝てくれなかったですけどやめてセルフネンネになってからはぶっ通しで朝まで寝てくれるようになりましたよー(^^)

• 2151

2151

添い乳が楽なんでしてたんですが、ちゃんと授乳しないとダメなんですね。
    今晩から頑張ります!

• 10月11日