※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、1回の食事量をどのくらいまで増やしていいか悩んでいます。80gから100gに増やしたが、まだ足りないようで心配。赤ちゃんは小さめで7.3kg。

離乳食についてです。
今8ヶ月半で2回食なのですが、1回の食事量はどのくらいまであげていいのでしょうか?💦
5ヶ月終わりから離乳食を初めて、あまりにも食べない&スプーン見ただけでギャン泣きするようになって、6ヶ月半の時に1週間お休みしました。
再開したら少しずつ食べるようになってきて、全部で80gくらいは完食できるようになりました。
ゆるゆると進めてきたのですが、8ヶ月に入ってから急に、終わると「もっとよこせ!」とばかりに泣くようになり、とりあえず100gくらいに増やしたのですが、まだ足りないみたいです😥
今まで食べる量が少なかったので、急に増やして大丈夫なのかも心配です💦
ちなみに娘はちょっと小さめちゃんで、まだ7.3kgくらいです。

コメント

ri_na☺︎

すみません、分かりづらかったかもしれないですが、現在は1回の量が100gくらいです!

特に決まりの量はないので食べるだけ
あげて良いみたいですよー✨
急に増やしても大丈夫だと思いますが
まだどのくらい食べるのか分からないと思うので私なら小さじ1づつくらい
増やして様子見てみるかなと思います(^^)

うちも今8カ月半で2回食1回が200g食べます!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

お礼が遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    1回200gも食べるんですね😳すごい!
    少しずつ増やして様子見てみます♡

• 10月13日

9ヶ月なったばかりで、200ぐらいは食べます!うちの子も急に食べだして、8ヶ月ぐらいの時に10gずつ、4日ごとに増やしていきましたよ☺️

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

お礼が遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    急に食べるようになって、嬉しいですが困惑してます😵笑
    少しずつ増やしていこうと思います♡

• 10月13日