※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

旦那が単身赴任で不安な気持ち。家族のサポートが限られている状況での育児や新しい環境への不安があり、寂しさを感じている。周囲のサポートや子育てについての不安を抱えている。

旦那が単身赴任、不安しかないです愚痴らせてください。
1歳3ヶ月の男の子ママです。
先日中古住宅を購入して、再来月に引っ越そうとした矢先に旦那が県外に2年間転勤になったと今連絡がきました…
新幹線で2時間の距離です。転勤族で結婚してからも県内を1、2年ペースで引っ越してたので家を買えばいずれは単身赴任になるのも覚悟してました。
購入した家は実家から車で15分程の距離で、旦那も2週に一度は新幹線で帰ってこれると言っています。単身赴任でも恵まれた条件なのもわかっています。
でもいざとなるとすでに完成された住宅地に息子と2人で入っていくこと、一人で2年間息子を育てていくことに寂しさと不安で涙が止まりません。
旦那には決まったことだからしょうがない、お互い寂しいけど頑張るしかない、前から覚悟してた事なんだから今さら嫌だと言われても困る、というタイプなので泣きじゃくって不安を言える感じではないのでどうしようもない今の不安な気持ちを聞いてもらいたくて投稿しました(;_;)
実家の親も仕事をしてるので日中は頼れません。今住んでるとこではママ友もできましたが、新しい場所で同じように仲良くなれるか…近所の方も私より10才以上年上の人達ばかりだし、町内会とかよくわからないけどそれも初っぱなから一人で…これから迎えるイヤイヤ期も…
今も夜まで一人でだけど、遅くても夜に帰ってくるだけで安心できるのに(;_;)
二人目も早く欲しかったのに…幼稚園も一人で探すの?(T_T)
アパートなら町内会もないし、広くないから寂しさも少ないけど、ようやく買った一軒家のマイホームに初っぱなから息子と2人て…パパが大好きな息子、週末しか会えないなんてかわいそう。

すみません、まとまりもなく長々と愚痴になりました(T_T)

コメント

私も転勤族なので、いつかは単身赴任なのかなと思ってます。

マイホーム買ったばかりなのに、それは不安になりますし、寂しいですよね。でも、まだご実家が近くて羨ましいです。私は地元から遠くに転勤になったので、知り合いはいません。
お友達にもずっと会ってないので、それはそれで寂しいですよ。😢
この前、寂しさが爆発して旦那に愚痴りましたが、それを覚悟できたんでしょ?って言われちゃいました😅
そうなんだけど、わかってるんだけど、、。😂

なんの回答にもなってなくて、ごめんなさい。でも、旦那様も二週間に一回は帰ってこれそうなんですよね?
不安で寂しいのはとっても分かります。でも、頑張ってみましょう。(もちろん、無理はしないでください)
旦那様もなれない土地で仕事するの不安だけど、家族のために頑張ってくれるんです😊

私も知り合いいなくて、孤独ですが頑張ります。辛くなったらまたここで吐き出せばいいと思います。応援してます。🙌

• aaa

aaa

優しいお言葉ありがとうございます😢
    らむさんも転勤族なんですね。知り合いもいない土地で暮らすのは本当に寂しくなりますよね😢
    旦那さんが言うのはもっともだけど、でも…!寂しさ爆発しちゃった気持ちわかります!😢

愚痴れる人もいなくて一人で落ち込んでましたが、らむさんの言葉でだいぶ前向きになれました。私も精一杯頑張ろうと思います!らむさんも頑張ってください!ありがとうございました😭

• 10月11日

退会ユーザー

少しでも元気が出たなら良かったです😭💕私もmaaaさんの言葉、嬉しかったです。😢💓ありがとうございます‼️
    グッドアンサーもありがとうございます。😊

転勤族、大変だけど一緒に頑張りましょう!👌😊

• 10月11日