※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
妊娠・出産

妊活中で、妊娠検査薬を使ったら薄い陽性。生理不順で病院にいつ行くべきか相談です。前回生理は9月15日〜19日で、仲良しは23日。

そろそろ2人目が欲しくてゆるく妊活しています☺︎

ここ数日、寝汗がひどかったり気分が悪かったり、異常に眠たかったり…
なんとなくいつもと違う気がして今日が結婚記念日ということもあり、余っていた妊娠検査薬を使ってみました😌

1人目の時よりは薄い気がして、これは陽性と思って良いと思いますか?(><)

もし陽性の場合、恥ずかしながら産後生理がとても不順で生理予定日が分からないのですが、いつ病院に行くのが良いと思いますか?
参考までに前回生理は9月15日〜19日(普段の生理に比べたら量がかなり少くいつもと違う感じだった)で、思い当たる仲良しは23日です😣

コメント

あかちゃん

陽性ですね(^^)このまま濃くなれば確定だと思います(^^)

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます☺︎
    陽性ですかね?😳
    追加で検査薬買ったのでまた検査薬してみて濃くなれば病院行こうと思います!

• 10月11日
Ruimama☆☆

おめでとうございます😆💕✨ 陽性ですね❤ このまま濃くなってくれると良いですね(^-^) お身体大事にして下さいね🍀

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

陽性ですかね?😳
    追加で検査薬買ったのでこのまま濃くなって欲しいです(><)
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 10月11日
マカロン

おめでとうございます💖
陽性ですね😘😘

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

陽性ですかね?😳
    とりあえず追加で検査薬買ったので、濃くなるか様子見てみようと思います✨

• 10月11日
じゅん

これだけ濃かったら陽性です❤︎おめでとうございます(*´ω`*)
今までいっぱい経験ありますが少しでも薄っすら入ったら陽性でした☆
流産しない限りはこれからもっと濃くなります(*´ω`*)

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

陽性ですかね?😳
    1人目の時がくっきりはっきりだったので、心配になってしまいました😣
    追加で検査薬買ったので濃くなるかどうか様子を見たいと思います✨

• 10月11日
  • じゅん

じゅん

間違いなく陽性は陽性です(*´ω`*)
    後は無事育ってくれますように、。☆
    私からしたらこれでも全然濃い方ですよ٩( 'ω' )و❤︎
    次ももっと濃くなって入れば良いですね(*´ω`*)
    病院へは子宮外妊娠の心配等されるのであれば5週、心拍まで一気に確認したい場合は6週後半から7週にかけての受診おすすめします(*´ω`*)

• 10月11日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

本当に無事に育ってくれること、検査薬ももう少し濃くなることを祈ってます✨
    病院への受診のタイミングも教えて下さり、ありがとうございます😊
    1人目の時は早めに行ったんですが、7週くらいで行く方が楽かな?という気もするのでどうしようか旦那さんとも相談してみます(*´ω`*)
    ありがとうございます!!!

• 10月11日
  • じゅん

じゅん

わたしも願ってます(*´ω`*)
    2人目お子さん楽しみですね❤︎

心配なら早く行ってもと思いましたが全然7週で良いと思います☺️✨😆
    お金も早くから行くとかかってしまいますしね(*´ω`*)

• 10月11日
🐰うさまる

おめでとうございます (*^^*)

病院受診するなら、私なら10月27日以降かなと思いました(*^^*)

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

そして病院に行くタイミングのアドバイスありがとうございます(*´ω`*)
    ちなみに差し支えなければ27日以降が良いと思われる理由も教えて頂けますか?😣

• 10月11日
  • 🐰うさまる

🐰うさまる

15日に生理がきているので、10月27日は7週目くらいかと思うので、それ以降かなと思いました(*^^*)

• 10月11日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

なるほど💡ありがとうございます!
    確かに7週くらいだと心拍まで確認出来るかもですもんね(*´ω`*)
    ふと思ったんですけど、生理と仲良しの日がそんなに空いてないんですけど、こんな物なのですかね?😣
    質問ばかりしちゃってすみません😭

• 10月11日
  • 🐰うさまる

🐰うさまる

生理中でも妊娠する方もいますからね✨

• 10月11日