※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
妊活

周期が乱れ、妊活でリセット。プレッシャーも。次は来年度。息子の保育園も。早く妊娠・出産したい。

呟かせてください(。•́︿•̀。)

本日day40にてリセットしてしまいました。
とはいえ、排卵検査薬や基礎体温グラフから読み取ると、排卵されたであろう日から15日目。そう考えれば何も遅れてはいないけど。
排卵されるまでが長かったからって分かってはいたけど、普段30日周期の身としては、少し期待してしまった😞
昨日した妊娠検査薬で真っ白だったから、リセットするのは分かってたけど、やっぱり…とね。

2人目妊活!と意識し出してから突如乱れた周期。間違いなく、メンタルが影響してるなぁ、と。

仕事の都合で、今周期までの妊活。もしまたリセットとなれば、次はまた来年度。その結果次第で息子は保育園に行くのか、あと1年一緒にプレに通って幼稚園に行けるかが決まる。私の仕事の都合に全てかかっている。
そんなプレッシャーもあったのかな。そりゃ感じずにもいられない。
女の人が好きな時に妊娠して、好きな時に出産できる世の中に、早くなって欲しい。

コメント

美華

リセット来ちゃいましたか😭💦

  • ayatan

    ayatan

    いつもありがとうございます✨

    来ちゃいましたー😭
    分かっていたけど、やっぱり落ち込みますね💦
    今朝、綺麗に基礎体温も下降線を描き、お腹の痛みとともにお手洗いに行ったら…でした。
    数えてみたら、高温期15日目?のリセットだったのかなー、と📝
    とりあえず、あと1ヶ月!前向きに頑張ります❤️

    • 10月11日
  • 美華

    美華


    高温期は問題無く来ていた様で良かったです😊❤️

    私も本格的に始まったので
    また頑張ります😭❤️
    一緒に頑張りましょうね!!!!

    • 10月11日
  • ayatan

    ayatan

    ありがとうございます😭❤️

    一緒に頑張りましょうね😊✨✨

    • 10月11日
  • 美華

    美華



    頑張ります😊❤️

    • 10月11日
  • 美華

    美華



    今日産婦人科行ってhcgがやっぱ1280ありましたー😭💦
    この先どうなるやらです…😱

    • 10月12日
  • ayatan

    ayatan

    連絡ありがとうございます😊
    hcg1280って、高いですよね?
    んー🤔難しい。お医者様の見解はどのような感じなのですか??

    • 10月12日
  • 美華

    美華



    先ほどトイレであり得ない位の塊と言うものを初めて確認しました…😢

    子宮外妊娠ではなく流産のようです…😓

    • 10月12日
  • ayatan

    ayatan

    そうですか😰
    塊が確認出来てしまったのですか…😢
    初期にはよくあることと分かっていても、辛いですね😔😔😔

    • 10月12日
  • 美華

    美華



    あんな物は初めてで動揺しました💦

    その後出血も減り腹痛も然程なく
    本当に体と言うのはすごいです…😓

    念の為明日産婦人科へ行きます💦

    • 10月12日
  • ayatan

    ayatan

    それは動揺しますよ😰💦

    体の中でどんな事が起こっているのか…
    悲しいけれど、流産だとしたら、子宮内に残っていてはいけないから…と体外へ出されるんですよね。本当にすごいことが起こっているんだな。

    気を揉むとは正にこのことですね…
    連日で大変ですが、お医者様に診てもらってください😣

    • 10月12日
KIKI

好きな時に妊娠して、好きな時に出産て…それはちょっと。
生命は奇跡ですから。

  • ayatan

    ayatan

    そういう風に聞こえてしまったらすみません🙇‍♀️
    私が言いたいのは、妊娠しては駄目な時期を仕事によって決められてしまうのが…ということです💦
    いつでも自由に、赤ちゃんを迎える準備ができたら、と思って。
    生命は奇跡ですし、赤ちゃんがタイミングを選んで来てくれるものだと思っています。
    仕事をしていると、それを待つのにも制限があるんだなって。

    • 10月11日
  • KIKI

    KIKI

    仕事と妊活の両立は本当に難しいですね。

    • 10月11日
  • ayatan

    ayatan

    そうですね。本当に、本当に難しいと思います。

    • 10月12日
ayatan

赤ちゃんを迎える時期を選ぶというように感じさせてしまう、不快な表現があったようで申し訳ありませんでした。
生命の奇跡を、ゆとりのある心と体で迎えてあげたいと思っていただけなのです。
仕事によって、この時期に妊娠だけはしないでくれと言われるような、この世の中に嫌だな、と思っていただけです(T_T)