※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

新生児肌着の必要枚数について、皆さんは何枚用意したか知りたいです。12月生まれで、西松屋の10枚セットを1つ購入済みです。

12月に産まれるんですが、新生児肌着ってどのくらい必要ですか?
ネットでは、短肌着5枚長肌着3枚カバーオール3枚で十分とかあったけど、

皆さんは実際は何枚用意したのか知りたいです。
宜しくお願いします。
一応、西松屋の10枚セットのを1つは買いました。

コメント

あるちゃん

うちは吐き戻しが多くて洗濯間に合わなかったので、慌てて全て1週間分になるように買い足しました。

• ちゃむ

ちゃむ

確かに、吐き戻しあると3枚とかじゃ足りなさそうですよね💦しかも冬で洗濯しても乾くか不安ですし(´;ω;`)

• 10月11日
あずり

うちは長肌着は全く使いませんでした!その子の個性にもよりますが、うちの子は足をバタバタする事がとても多く、新生児の頃から長肌着だとはだけてお腹までめくれている事があって…殆どはコンビ肌着+短肌着の組み合わせでしたよ。

お下がりも含めて、短肌着8枚、コンビ肌着7枚、洋服はドレスオール3枚で2ヵ月位まで過ごしました。秋冬生まれだと、肌着の上に着せられる前合わせのベスト等もあると調節に便利ですよ

• ちゃむ

ちゃむ

長肌着の代わりにコンビ肌着な感じだったんですね✨
    冬産まれだと短肌着+長肌着+コンビ服
    で1セットみたいな感じにネットにあったので、コンビ服着せたらドレスオールとかでも良さそうですよね(^^)
    3人目なのに、服やら用品やらすべて廃棄してしまって、今回が最後になると思うのでなかなかお財布も緩まず。。コンビ服で代用できるなら、長肌着は買い足さないでコンビ肌着にしようかと思いました!

• 10月11日
  • あずり

あずり

上のお子さんと年齢離れるとそうなりますよねー!それに生まれる季節が違うと買うもの全然違いますよね…😅

うちは丁度秋生まれの2歳になる姪っ子が身近に居たので、多分同じような服装になるだろうな〜とコメントさせてもらいました😊

姪っ子は、短肌着+コンビ肌着+カバーオール等の洋服の3枚で過して、特に寒い時だけその上にベストを着せるパターンが多かったです。寒い時期に臨月〜出産大変ですね!お姉ちゃんふたりもきっと楽しみでしょうし、残りの妊婦生活頑張って下さい😆💕

• 10月11日