※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊婦健診で体重増加が指摘され、入院を避けたいとのこと。皆さんはどのように体重管理していますか?

今日妊婦健診に行ってきました。
体重が二週間で2kg増えていて注意されました😵次回2週間後は体重キープで来てね‼︎増えていたら教育入院だよ‼︎と言われてしまいました。
自宅安静で運動もできず、食事も気をつけてはいるんですがぼちぼち…
皆さんどうやって、体重管理してますか?
あとちょっとなのに、入院はしたくありません😭

コメント

ai

よくないんですけど
健診2日前と1日前に半身浴して汗かいて体重戻してます😅💦

• さーちゃん

さーちゃん

半身浴良いですね😊自宅安静で運動できないんで半身浴で汗かいてみます💦

• 10月11日
さおり

私は、24週から体重怒られ、体重制限してます!パンと麺類、果物、お菓子辞めました!!食べても週に一度だけとか!後、間食しないようにしてます!毎食後に、散歩も頑張ってます。おかげで、体重全く、増えずに今日妊婦健診行ったら、1キロ痩せてました!
嬉しい!でも、赤ちゃん平均よりデカいみたいだから・・心配です(T . T)

• さーちゃん

さーちゃん

すごい!!辞めれたんですね❗️しかも痩せてたなんてすごい‼️
    間食控えてるんですが、後期つわりでまた食べつわりが舞い戻ってしまい…
    自宅安静であまり動けないんで、食べたいの我慢するしかないですね!!

• 10月11日
  • さおり

さおり

安静中なら。我慢するしかないですね(T . T)

• 10月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

ですよね😭無事に元気な赤ちゃんに会えるまで我慢ですね‼️

• 10月11日
  • さおり

さおり

何で安静になってるの??

• 10月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

切迫早産で安静になってるんです😭💦
    洗濯とかなら多少は許可は出てるんですけど…思いっきり運動はできないんです😱

• 10月12日
  • さおり

さおり

切迫早産でしたか(T . T)安静にしないとですね(T . T)

• 10月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんです😭あとちょっとなんで、色々我慢してがんばります!!

• 10月12日
まる

温野菜たくさん取って食べたらすぐ寝てます!(笑)
あとは完食はできるだけお菓子ではなく果物にしてます。。

• さーちゃん

さーちゃん

起きてたら食べたくなりますもんね!!寝るが1番ですね笑
    私、果物制限もされてるんです😭赤ちゃんが元気に産まれるまで我慢しかないですね😗😗

• 10月11日