※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
子育て・グッズ

娘が吐いておっぱいを飲んで寝た。様子見て、再び吐いたら病院へ。夏バテかも。市販のミルクや離乳食が原因か。心配。

もうすぐ八ヶ月の娘ですが、
さきほど朝のんだであろうミルクを
結構な量を勢いよくはきました。

そのあとも3回吐いて、いまおっぱいを
すいながらぐったりして寝ました。

こんなことは初めてですが、様子見でもいいですかね、、

起きてまた吐いたら、病院にいこうかとおもいます。

連日スーパーなどにおでかけしてたりしたので夏バテでしょうか、、

普段は母乳とすこしの離乳食をはじめたばかりでしたが、この数日は猛暑で汗もかなりかくので一日1.2回市販のミルクをあげてたんですが
あわなかったのか、、

あと今日午前にミルクのあと、外食さきで
すこし茶碗むしをあげたのもよくなかったのかな💦💦

普段吐き戻しをほとんどしたことないので
不安です。

コメント

あゆ&ゆうママ♡

起きてまだぐったりしてたりいつもと違うようでしたら病院に行ってもいいかもしれないですね。
ミルクではなくお茶などにしてみてはどーですか?
私はまだ茶碗蒸しなど卵白が入ってるものはまだあげてないです。

あゆ&ゆうママ♡

熱などはないですか?

honey

ありがとうございました!
1日ゆっくりしたら元気になりました。
消化不良だったみたいです。
卵白、よくないですよね!
茶碗蒸しはたべてくれるけど、きをつけますヽ(*^∇^*)ノ