※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

12時頃からずっと昼寝しててお昼ご飯まだ食べてません😭3時半、4時とかに起きた時ってご飯どうしてますか?

12時頃からずっと昼寝しててお昼ご飯まだ食べてません😭3時半、4時とかに起きた時ってご飯どうしてますか?

コメント

あひるまま

お昼をスキップしておやつをあげます。

• みぃ

みぃ

今9ヶ月で離乳食もほとんど食べないんですがおやつあげても大丈夫でしょうか😭

• 10月11日
翼を下さい⭐️

月齢はどのくらいですか?
うちは、1歳8か月の息子がいますが、昼寝をしません。
沢山寝てくれるんですね😊
そのくらいの時間まで寝てしまったら
お昼ごはんにしようと思っていた分をあげて夕飯の時間を遅らせます。
それでもあまり食べないかもしれないけど、仕方ないと割り切ります。

• みぃ

みぃ

今9ヶ月です!いつもはこんなに寝ないんですが今日は珍しくいっぱい寝てくれています😂
    元々離乳食はほとんど食べず食べない時は二口で終わったりする時もあるんですが大丈夫でしょうか😭

• 10月11日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

9か月の頃は、時々赤ちゃんせんべいをあげるくらいでおやつの時間はきちんと取ってはいませんでした。
    離乳食をほとんど食べてくれないならお昼ごはんを飛ばしてしまっても大丈夫ですね🙆
    ミルクとか母乳は飲めているんですよね?
    そのうち食べてくれるようになりますよ☺️
    私の息子も8か月半までは離乳食をほとんど食べてくれなくて母乳で育ってました😅

• 10月11日
  • みぃ

みぃ

結局起きたのが3時半頃だったので授乳して少しおやつあげました😅
    母乳は頻繁に欲しがるのであげています😣
    離乳食食べてる途中でもおっぱい欲しがるので困ってます😭
    気長に付き合っていくしかないんですね💦

• 10月11日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

私の息子はまだ母乳を飲んでいますよ(笑)2歳まではあげようと思ってます!

離乳食を食べる直前とか食べてる途中で欲しがるのはあるあるですね😉

段々と離乳食に慣れたらごはんの前後に母乳を欲しがるようになるんじゃないかと思います。

食べられるようになっても食べムラや好き嫌い、飽きが来る時期もありますから食事に関しても悩みは尽きませんね。
    色々工夫して頑張りましょう!

• 10月12日