※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりんこ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。手作りされている方、作り方や保存方法を教えてください。

こんにちは。
離乳食について質問させてください。
皆さんは離乳食は手作りされていますか?
私は初期の方は手作りしてたのですが、3回食になってからベビーフードに頼っています。
ご飯だけは5部粥を炊いています。
手作りされている方へとお伺いしたいのですが?どのように作っていますか?冷凍保存されていますか?レシピなど詳しく教えてください。
長文でごめんなさい🙇

コメント

まめ

野菜ミックス作って冷凍は絶対しています!
味噌汁、シチュー、スープ、麺類の具、雑炊、リゾットとか色々してます😊
納豆が好きな子なのでお湯かけてから小分け冷凍、トマトやかぼちゃやほうれん草などは混ぜないで単品冷凍して組み合わせ変えてます!

• ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます。
    野菜ミックスですね^_^
    色々なアレンジができそうで参考にさせていただきます(^ν^)

• 10月11日
  • まめ

まめ

最近は手づかみ食べさせているので食パン、おやき、焼きおにぎり、ハンバーグ、蒸しパン、マグロステーキなど食べてます😊

野菜ミックスはお鍋でやるの面倒でしたら炊飯器で出来ますよ!

• 10月11日
  • ぱりんこ

ぱりんこ

手づかみですか?
    凄いですね^_^
    うちはまだできないです(*´-`)
    羨ましい(*´ω`*)
    野菜ミックスは炊飯器でやったら簡単そうですね( ^ω^ )
    ありがとうございます🙇

• 10月11日

私も8ヶ月~3回食にしてました!
3回食になってからはお粥以外は冷凍しなくなりました。
ほんと簡単すぎるんですが、朝はパンと決めて、昼はベビーフード、夜は例えば大人がシチューの時にルー入れる前に赤ちゃんのだけよけて、赤ちゃん用のホワイトソースまぜるとか🙌🙌
鮭の時もそんな感じです🙌🙌
かぼちゃの煮付けのうすーい味とか✨✨

• ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます。
    大人のおかずのとりわけですね^_^
    それなら簡単にできていいですね。
    参考にさせていただきます( ^ω^ )

• 10月11日

私は料理がびっくりするくらい苦手なので、ちょいちょいベビーフードに頼っちゃってます🐣ベビーフードコーナーで顔見知りまで出来ちゃったくらい(笑)