※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanapipi
妊娠・出産

昼食の栄養が心配です。皆さんは旦那不在時の昼食についてどうしていますか?

今11w4dの初マタです!

さっそく質問なのですが
旦那がいない昼ご飯を
自分のために作るのが億劫で
だいたい朝から昼、夕方にかけて
食パン二枚
お菓子を大量ではないですが食べて
旦那が帰ってくると
夜ご飯を用意して食べます。

夜ご飯は毎回サラダは
出すようにして
一応栄養は夜だけ気をつけてます。

産婦人科の先生は
まだ赤ちゃんは小さいし
今の栄養で大丈夫!
とおっしゃっていたのですが
これから先同じような
食事をしていてはダメだな
と思いました。

皆さんは旦那さんのいない昼食など
どうしていますか?

コメント

橘♡

あたしもめんどくさいので適当ですよ
最近はチョコフレークばっかりです笑

  • kanapipi

    kanapipi

    チョコフレーク笑
    ちょうど昨日買ったばかり
    だったので、あ!と
    思ってしまいました笑

    それでも、順調に
    育っているようなので
    安心しました♥

    ありがとうございます!

    • 8月13日
  • 橘♡

    橘♡

    なんだかんだなにも問題なく育ってこの前の検診でも大丈夫でしたwww
    晩御飯ちゃんと食べてるならいいんじゃないですかね笑
    とりあえず順調に育っているのであれば(∩皿^∩)ニシシシシ

    まだまだこれから大変だと思いますけど、頑張ってください

    • 8月13日
  • kanapipi

    kanapipi

    そうですね!
    これからもっと大変に
    なると思うので頑張ります♥

    • 8月13日
ホヌ

ひじきとか大量に作って置いてご飯に混ぜてオニギリにして冷凍!すぐ食べれるようにするといいですよ!チンするだけだし栄養もあります(-_^)

  • kanapipi

    kanapipi

    おにぎりも冷凍しちゃって
    大丈夫なんですね(゜ロ゜)

    全く知らなかった!

    手のバイ菌つかないように
    ラップとかで
    やった方がいいんですかー?

    • 8月13日
  • ホヌ

    ホヌ

    ラップで握れば大丈夫ですよ!
    ばい菌とかチンすれば大丈夫ですよ!あんまり気にしないで食べてました!(-_^)私は色々冷凍保存してます。笑納豆とかも。期限きれても自然解凍すれば意外に美味しく食べれます💝賞味期限におわれず冷凍保存試してみてください(-_^)

    • 8月13日
  • kanapipi

    kanapipi

    納豆も出来るんですか!?
    何か意外です!笑

    やる気のあるときに
    おにぎり作って
    冷凍しちゃいます♥

    ありがとうございました🎵

    • 8月13日
yong

私は、夕飯を次の日のお昼ご飯まで残る様な量を作ってますよー😋
サラダですと、野菜の量を多く摂れないですね💦
スープにして、お湯に溶け出したビタミンや栄養も一緒に摂れるように工夫するなどしてもいいかもです。
野菜のコンソメスープをベースに作っておくと、そのあとトマト入れたり、カレー入れたり、
アレンジも出来ますし😋
悪阻とかはないですか?

  • kanapipi

    kanapipi

    夕飯の残りは旦那の
    お弁当に入れてしまうので
    私の分はなかなか残せなくて
    旦那結構もりもり食べてくれるので沢山つくっても
    残るの少ないんですよね笑

    スープいいですね☀

    まだ主婦歴が浅く
    料理全く出来ないため
    スープすら恥ずかしながら
    作ったことがありません(T^T)

    悪阻は最近なくなって
    きました🎵

    • 8月13日
  • yong

    yong

    悪阻が楽になってよかったです😋
    わたしは悪阻のときは、水すらちゃんと飲めませんでしたから、栄養は今から考えても十分です😋
    ひじきおにぎりは、私も大量に作って冷凍していました✨
    野菜スープは、本当適当に野菜ぶっこんで、味なんて塩コショウ、コンソメだけでも、普通に美味しく食べられますよ😋
    一度で大量に炊けますし💕
    夕飯は、作った時点で、明日の分を確保すべきですね😁

    • 8月13日
  • kanapipi

    kanapipi

    水もダメだったんですか(´△`)
    それに比べれば
    私は楽な方だと思いました笑

    やっぱりひじきおにぎり
    いいんですね☀

    ひじきは作るの大変そう笑

    野菜スープ挑戦してみようと
    思います(*´ω`*)♥

    いっぱい食べられちゃう前に
    確保ですね(*`・ω・)ゞ

    ありがとうございました🍀

    • 8月13日
deleted user

旦那さんがいない時の食事つくるの億劫ですよね(>_<)
私もたまに目玉焼きご飯だけとかパンだけみたいなときありました(>_<)

夜に出すサラダを多めに作って、次の日の朝か昼用にするとかどうですか?(*^o^*)

  • kanapipi

    kanapipi

    かなり億劫です(T^T)

    サラダにする野菜高くて
    多く買っていいものか
    悩むところですが
    そんなこと言ってる場合では
    ないのでそうしてみます♥

    ありがとうございました🎵

    • 8月13日
ふなしめじ

前日の夕飯の残りをお昼に食べてます(´・ω・`;)
自分のためだけになかなか作れないですよね(>_<)

  • kanapipi

    kanapipi

    夕飯の残りは旦那の
    お弁当にするために
    なかなか残らないのです(T^T)

    たまに残れば
    それ食べちゃうんですが
    自分だけなのに
    火を使うのも...って
    感じで笑

    • 8月13日
Jyajyasuke

我が家は旦那さんがお休みな日以外はご飯が1人なので、夜は旦那さんと二人分作りますが、朝とかお昼は兼用にしてちょっといっぱい食べたり、お菓子を食べてますよ(笑)

朝からサラダとかあまり食べないタイプなので、ご飯の時はお味噌汁とのり(たまごとか何かおかず)パンの時はチーズかたまごで食べてます🍴

その分、夜ご飯に品数は少なくても一つのメニューに何品目入れれるか、そかだけ頑張ろうと思ってます(笑)

  • kanapipi

    kanapipi

    回答ありがとうございます♥
    Jyajyasukeさんの
    食べ合わせ?っていうんですか?
    凄く理想です!

    ご飯とお味噌汁とのり
    たまごとかおかずなんて
    しっかりしてる
    祖母の家に行かない限り
    食べられません!笑

    母も手抜きな感じで
    朝ごはんすら出てこないので...

    とてもしっかりされてますね!
    見習って私も
    そういうご飯作れるように
    週1からでも
    はじめてみようと思いました!

    ありがとうございます♥

    • 8月13日
りり♡

私もいけないと思いつつも、普通にカップ麺や冷凍パスタなど食べてます(・∀・)笑
朝はオールブランか納豆ごはん等にしているし、夜は一汁三菜を気を付けているので、まぁいっか!と軽く考えてます^^;

  • kanapipi

    kanapipi

    やはり楽な方に
    いってしまいますよね笑

    赤ちゃんのためにも
    栄養たっぷりなご飯を
    食べたいのですが
    なかなか...

    ありがとうございました🎵

    • 8月13日
すもも

野菜切って鍋に入れて、コンソメいれて冷やご飯いれて
よく食べてました!
野菜も取れるし、身体冷えないし簡単だし、助産師さんにも良い!と言ってもらえましたよ^o^

  • kanapipi

    kanapipi

    チャーハンみたいな感じということですかー?

    • 8月13日
  • すもも

    すもも

    すみません!

    お鍋に水を入れて沸騰させたところに野菜とコンソメとご飯をいれます!
    簡単な野菜スープにご飯をいれる感じです^o^

    • 8月13日
  • kanapipi

    kanapipi

    わぁ(‘0’)♥

    美味しそうです(*´ω`*)

    前に回答くださった方も
    コンソメ使うと
    いってました!

    コンソメって皆さん
    使ってるんですね!

    私も買ってみようと思います♥

    ありがとうございました🎵

    • 8月13日
deleted user

あたしは一人でお昼にパスタ(ペペロンチーノやミートソースなど)や、オムライス作って食べますよ!
お腹そこまで減ってない時はフルーツゼリーだけとかもあります(^^)
夜は野菜中心を心がけてます!

  • kanapipi

    kanapipi

    お一人のときに
    お料理されるなんて
    偉いです!

    週1からでも
    見習って作ってみようと
    思います(*´ω`*)

    ありがとうございました🎵

    • 8月13日
はなまる子

こんにちは😃

私の場合は、お昼が食欲MAXなので、お店のランチをカロリーも気にせず思う存分いただいてます😋夜は食べないです。

少しは、自炊もしようかなと料理本を購入しましたが、結局、家は暑くて外で食べてしまいます🍴

旦那様のご飯は、気が向いたら作ってる感じです💦💦

  • kanapipi

    kanapipi

    ランチなんて
    毎日いけません(´△`)

    夜は逆に食べないと
    ダメなタイプです笑

    旦那さんはそれで
    怒りませんかー?

    ランチに行けたり
    うらやましいです(*´ω`*)

    ありがとうございました🎵

    • 8月13日