※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
その他の疑問

今度友人二人と会うのですが、その内の一人が既に籍は入れてる?状況で結…

今度友人二人と会うのですが、その内の一人が既に籍は入れてる?状況で結婚式は12月に行うようです。
元々聞いたのも先月くらいで今の段階で声がかかってないので式に呼ばれることはないと思います。どちらにせよ、私は出産時期が被り、友人は子育てで行けないと思います。

そこで会うときに結婚祝いを渡す予定なのですが、予算はどのくらいがいいと思いますか?
物にしようかとも思ったのですが、ご祝儀のような形で現金、金券、商品券などで渡す予定です。

一般的に式に呼ばれて欠席するなら一万と言いますが、呼ばれてないなら一万以下なのでしょうか。私の結婚式には来てもらってるしやっぱり三万がいいのか。あまり気を遣わせるのも悪いし、悩みます。ちなみにもう一人の友人は身内で式を挙げたので私含め呼ばれてません。かと言って二人で額に差があるのも良くないですよね💦
悩みます(;TДT)

コメント

さみー

式には呼ばれてないけど出席してもらってるなら1万渡します

のっかちゃん

私だったらお友達と合同でおむつケーキなど実用的な物を用意して各自現金で1万円って感じにすると思います^ ^