※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘にベビー麦茶をお風呂上がりに飲ませたいです。適量はどれくらいですか?授乳間隔が狂ってしまうので、飲み過ぎを防ぎたいです。

ベビー麦茶について。生後2ヶ月半の娘にお風呂上がりに飲ませようと思っています。量はどのくらいが適量ですか?

いままではおっぱい咥えさせてたんですが、飲みすぎちゃってその後の、授乳間隔が狂ってしまって💦

コメント

もやたん

麦茶は離乳食まであげなかったです😅二ヶ月なら母乳で十分です。まだ二ヶ月なら授乳間隔は気にしなくていいと思います>_<

まめ

2ヶ月なら母乳でいいですよ!
授乳間隔も全然気にすることないです💓

ちむさん٩(Ü*)۶

離乳食始まるまでは
母乳以外必要ないですよ😊
母乳飲まなくなったりしますよ!

ちゃあ

うちは20くらいしか飲まないです(>_<)
赤ちゃん用のパックやペットボトルで売ってるものは量飲まないので顆粒の麦茶でちょっと色がつく程度のを作ってます。
母乳で十分だと思っていたのですが、1ヶ月検診のときに助産師さんに麦茶デビューしてみようかと言われ週2くらいであげてます(^^)

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね!
    じゃあまず20からあげてみようと思います(^^)もっと飲みたがったら増やそうかな♪うちは、4000g超えで産まれたので体も大きいし母乳の飲みっぷりもいいので😂笑
    ありがとうございます♪

• 10月11日
ミルクティ

母乳で今は授乳間隔が4時間前後に安定しています。今日みたいに暑い日は3時間おきにあげたりしてますが、、、

今後お風呂を含め預ける可能性があるので、お風呂上がりのベビー麦茶を習慣化しようと思いまして💦

ありがとうございます(^^)