※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘は昨日熱が高かったが、今朝は下がっていたが再び上昇。金曜に再受診予定だが、今日も受診すべきか悩んでいる。元気そうだが心配。家で様子を見るべきか、受診すべきか。

1歳過ぎの娘、昨日の朝38度以上の熱が出て病院に行き風邪薬と座薬をもらいました。昨日は一日中熱が高く、最高39.6まで寝てる時上がりましたがおかゆやうどんたべれて水分も取れて眠れてたので座薬は使いませんでした。今日朝起きると平熱近くまで下がってたんですが…お昼過ぎてまた体温が高めです。三日間の薬をもらってるので元々金曜に再受診予定ですが、今日は家で様子見でいいと思いますか?それとも今日も受診すべきですか?(かかりつけ休みのためタクシーで違う病院に行く事になる)グズグズはしてますが、ぐったりはしておらず38〜39.0あるにしては元気だと感じますが高熱続くと心配で😦アドバイスください…

コメント

あったん

高熱が続くと心配ですよね。
一度病院に行って風邪という診断と薬をもらっているのなら
行っても同じかなと…
あまりにもぐったりしていて悪化しているようなら連れて行きますが
そうではなかったら私なら様子見です。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    そうですね(;_;)昨日の今日だと同じですよね。

様子みます!助かりました😊

• 10月11日
ポコたん

様子みてていいと思います。
水分はこまめにあげてください。

• ☺︎

☺︎

水分補給気をつけて、様子見ます😌

• 10月11日
さらい

わたしなら様子を見ます。(^_^)

• ☺︎

☺︎

様子みることにしました😌✨

• 10月11日
Sugarlala235

今日は様子見でいいと思います。
ぐったりしてきたら座薬を使ってもいいと思いますが、元気で今まで座薬を使わなかった判断も良かったと思いますよ(o^^o)
また39度以上上がるようなら次は座薬使っても良いと思いますが😊

水分も食事もとれて調子が良さそうならそのまま様子見で良いと思います。

明日もお熱があるようでしたら、午前中に受診しても良いと思いますが、座薬も使うほどではないと悩むところですよね。

お大事にしてくださいね✨✨

• ☺︎

☺︎

そう言っていただけて安心です。

明日から保育園も仕事もいけるかな〜と朝は思いましたがまだ難しそうです😌

今日は様子見てみます。ありがとうございます!

• 10月11日
ゆまり

座薬もあり、ご飯も水分もとれているなら様子見で大丈夫だと思います。

高熱続くと心配ですよね。
夜にかけて体温が上がって来やすいので、水分はこまめにあげて下さい✨

あとは首や脇下、おまたなどの太い血管が通るところを冷やしてあげるといいですよ!

• ☺︎

☺︎

水分補給気をつけて、様子みます。

お股も冷やすといいんですね!やってみます!
    ありがとうございます😯

• 10月11日
れなれなぴょん

高熱出ると心配になりますよね😊
でもいい特にぐったりした様子がないのであれば、様子をみて大丈夫だと思いますよ✨
風邪をひくとやはり翌日以降は午後になると少し熱が上がってくることはあるので、食べれる物を食べさせてあげてしっかり水分補給をしてくださいね。

• ☺︎

☺︎

やはり、午後は上がりやすいんですね(;_;)

様子みます。ありがとうございました!

• 10月11日

子供の熱は、朝方下がって夜に高熱になるのを繰り返しますよ!
うちの子も、風邪引くと朝は37度台なのに夕方から上がり始めて40度になるというのが五日間続きました😭
座薬でも熱が下がらない場合と、水分も取れない場合などはすぐ受診しますが、病院行って薬もまだ飲みきってないのなら私は様子見します。

• ☺︎

☺︎

今日は様子みてみます🤒

• 10月11日